※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

基礎体温を測って排卵とタイミングを合わせているけど、まだ妊娠できていない不安がある。病院への適切なタイミングが知りたい。

どのタイミングで病院にいけばいいんだろう。。。
4月から基礎体温を測って排卵とタイミングを合わせているつもりですが、まだ出来ません💦不妊なのか、たまたまタイミングがあっていないのか分からないから不安です(@_@)

コメント

サボ🎵

実際タイミングも自分が思ってるのと違ったりします‼️
一回病院で診てもらうとちゃんと排卵日特定できますよ🎵👶
検査とタイミングだけならすぐにでも行ってみて損はないです‼️

• みゆゆ

みゆゆ

そうなんですねっ😮病院って初めは少し勇気がいりますよね(@_@)検査はだいたいどのくらいのお値段なのでしょう。。。

• 8月9日
  • サボ🎵

サボ🎵

確かにそうですよねー‼️
    でも行ってみたら、早く行って良かったってなると思います🎵
    1人で毎月ダメだったとか思うよりも、原因とか分かれば一番いいですよね👶
    検査費用は、種類によって保険適応のものと適応外のものがあります。
    保険適応でしたら300円程度〜2000円前後でしょうか。
    適応外だと一万〜一万五千円くらいかかるものもあります。
    高温期や低温期など採血の種類もたくさんあります。
    私は早く欲しくてすぐ病院行きました🏥

• 8月9日
  • みゆゆ

みゆゆ

詳しくありがとうございます!( ˘ω˘ )適応外だと高いですねーっ💦😓そこも気になってなかなか病院にいけません!でも確かに原因知りたいですし、今生理なので来月あたりに行ってみようと思います!病院探し、重要ですね🏥

• 8月9日
  • サボ🎵

サボ🎵

そうなんですよ。
    検査項目が多くてけっこーお金かかりました‼️
    病院と先生は大切だと思います🏥
    いい病院みつかるといいですね🎵

• 8月9日
まる

私も4月から基礎体温測り始めてルナルナなどのアプリの排卵予定日でタイミングとってました!基礎体温のこととか、排卵のこととか気になったので先日初めて受診してみました!
今月は排卵が予定日より1週間ズレていると言われました😅💦
行けば色々教えてくれるのではないかと思います😄

• みゆゆ

みゆゆ

そうなんですねっ!一週間もずれるんですかっ!びっくりです😮病院ではどんな検査をしましたか?( ˘ω˘ )あと病院によると思いますが金額も教え頂けますか(@_@)??

• 8月9日
  • まる

まる

すごくしっかりした検査をしたわけではないんですが、基礎体温のグラフを見てもらったり、先月生理が遅れたのが気になったので(以前ポリープができていたこともあり😅)子宮の状態を診てもらうついでに排卵いつしそうかみてもらいました!
    金額は2500円くらいだったと思います!
    参考になるか分かりませんが😅💦

• 8月9日
  • まる

まる

ちなみにその病院では、生理始まって13,14日あたりに受診してくださいと言われました!😄なので排卵いつするかタイミングをみてもらいやすかったです💡

• 8月9日
  • みゆゆ

みゆゆ

なるほど!参考になります( ˘ω˘ )!ちょうど今生理だけど、お盆があるから来月にいこうかな、、、と考え中です!ありがとうございます😊

• 8月9日
もこ

すでに基礎体温つけているならいつ行ってもいいと思います!見てもらうと次の排卵日の予想をつけてもらえるので^ ^ 悩んでる時間がもったいない!プロに聞いた方が早いですよ!

• みゆゆ

みゆゆ

なるほど、、、そうですよねー!来月できるかも!とか思っちゃってなかなか進めません💦

• 8月9日
はるか

基礎体温が2層になってても、排卵検査薬が陽性になっても、排卵していない場合もあるらしくて...

私も なかなか出来なくて、みてもらったら、自力で排卵しにくい体質ということがわかりました。
もっと早めにみてもらえばよかったなーと思っています。

• みゆゆ

みゆゆ

そんなことあるんですかっ!もしそうならどんなに頑張っていても難しいですよね、、、(@_@)あー怖い😑笑

• 8月9日