※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

退院後の授乳後にげっぷが上手くいかず、息苦しそうになることがある生後20日の赤ちゃんについて、同じ経験をした方の対処法を知りたいです。病院や助産師に相談したけれど、授乳後は仕方がないと言われました。

生後20日です(*′ω`)b
退院後から、授乳後のげっぷが上手くいきません。
できるときは、できるんですができない日は30分程抱っこをしています!そのあと、背中にタオルを入れて横にして寝かせています💦
げっぷができない日は、このようにしていますがたまに
溺れるように息苦しそうにすることがあります。

同じような方いますか?(。•́︿•̀。)
経験されたことがある方、どのようにしてましたか?
心配になり病院に電話したり、訪問助産師さんにも聞いたら授乳後は仕方ないと言われました😵

コメント

猿

うちも全くゲップできませんでした!
同じく常に横向きでしたよ!
横向きすぎて耳の形変わりました笑

今では元気にすくすく育ってます!

nth2児のママ

うちも全然ゲップが出来ない子で、いつの間にか吐き戻しが多い子でした!
出ない日は同じくタオル引いて、横向きに寝かせてました。
看護師さんからは、縦抱きで背中トントンしても出るよっと言われて試しましたが出る時は出るけどほとんど出ず😅

今は自然に自らしてます😂👍

ほのか

どんな風にげっぷさせてますか?
私はベビーのアゴが肩にのるように縦抱きして背中を下から上になであげるようにしてました^ - ^
あとは体制変えたら自然にでたり。。。

横にしてたら窒息もしないだろうし、5分くらいしても無理なら寝かせておいていいと思いますよ(^ν^)

わじゅママ

最初はうちの娘もゲップ下手でした💦私は娘のアゴを肩にのるように
縦抱きにして背中を下から上に
なであげるようにさすってから
トントンしてます☺
そうすればゲップ出ます☺
それでも出ない時もあります😅💦
出ない時はしばらく立てば自然と
ゲップしてます☺

ari

うちの子もゲップが出にくいです!
助産師さんに相談したら
五分ぐらいしてもでなかったら
やはりタオルで横に寝かせるように
言われました💦
ゲップのやり方を病院では
膝にのせて座らせるよーにし
脇の下を腕で押さえて反対の手でトントンさすったりしてましたが、
縦抱きしてトントンしたほうが
私はゲップが出やすかったです💦
その後ソファに斜めにもたれて
お腹の上にうつ伏せにのせると
ゲップ出るときもありました!