※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

娘が白湯を飲まず、悩んでいます。他の方法を試すか焦らず様子を見るか迷っています。みなさんはどうでしたか?

明日で5ヶ月になる娘に先日マグマグのスパウトを買って白湯を飲ませてみたのですが、全然飲みません(^_^;)
歯固めかのようにガシガシしてます。
スプーンでは飲んでくれたのに…。
好き嫌いがあるんですね。
ストローをやってみようかもしくはいきなりコップにいっちゃうか悩み中です。
焦らずにやっていこうと思うんですが、みなさんはどんなかんじでしたか?

コメント

Sママ

うちもスパウトは全くでした💦
なのでストローから練習しました✨
紙パックのストローで、くわえたら少し紙パックを押して飲ませる!この繰り返しで吸うことを覚えました☺️

deleted user

うちの娘もスパウトをどんだけ練習しても無理で、コップ飲みさせたらすぐに飲めました!そのあとに、ストローにして、ちゅーちゅーって飲む時に言っていたら急に飲めるようになりました😆

mnmndan

スパウトは使わなかったですね。パックのお茶のストローで6ヶ月の頃に飲むようになり、8ヶ月には自分でコップ飲みしてました。

てんこんこん

ストローマグいっぱいに飲み物を入れて何日もめげずに練習させてたら
前の日まで飲めなかったのに
朝起きたらいきなり飲めるようになってました(笑)

少しでも吸えて飲み物が入ってくるとわかると吸うようになると書いてあったので
満タンに入れて練習させてましたよー

あたしはスパウトを飛ばして5ヶ月前にストローを飲ませました
ストローを飲んでくれるのでこの時期すごく助かってますが
上を向いて飲むことを未だに知らずに
コップは時間がかかりそうです( Ö )