※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ハイハイしている娘にパズルマットを敷くべきか悩んでいます。現在は床でハイハイしているが、膝などに負担がかかるのではないかと心配しています。

ハイハイしてる娘がいるのですが床にパズルマットなど敷いた方がいいのでしょうか? 現在カーペットも何も敷いておらず床の上でずっとハイハイしてます。 膝など悪くなるのでしょうか..

コメント

カナリア

上の子は何も敷いてない床でよくハイハイしてましたがなんともないですよ😄

• ゆ

そうでしたか!
    何も敷かなくていいですね^^ありがとうございました!

• 8月8日
ゆっち

うちは一応リビングにパズルマット敷いてますが、敷いてないところまでどこまでも進んでいくのであまり意味ないです😂

• ゆ

うちは賃貸で壁付きキッチンなので部屋全部使ってハイハイ伝え歩きするのでパズルマットどこ敷いていいかわからず敷いてないままでしたww

• 8月8日
アントーナ

うちなんてフローリングのままでしたが大丈夫ですよ!

• ゆ

そうなんですね^^
    意外とフローリングのままの方が多くて安心しました😍もう敷くことはなくなりましたw

• 8月8日
  • アントーナ

アントーナ

実は一人目の時は敷いたんですが掃除しにくくて不衛生になりそうで早々に撤去しました(笑)

• 8月8日
  • ゆ

一人暮らしの時防音対策で私も敷いてたんですが髪の毛はつくは埃は溜まるはめんどくさかったです🤣 みんな考えることは同じなんですねw

• 8月8日