※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗佑
妊娠・出産

妊娠33週目で頭痛や吐き気がひどく、帝王切開後の入院期間や36週を過ぎても大丈夫か、経験談や頭痛対策を知りたいです。

妊娠33周目。夜中に、頭痛、吐き気、頭いた。
横になるとやばいぐらい、痛い。座って寝てたかんじ。いまだ逆子も治らない。泣
帝王切開したら、何日ぐらい入院ですか?帝王切開なら。36週超えたらいつでも大丈夫なんですかね?みなさんは、帝王切開で何周目に出産されましたか?頭痛がひどい時は、どーしてましたかぁ?

コメント

☆こまち

逆子で予定帝王切開しましたが、私が出産した病院では38週0日もを目処に手術の前日に入院して検査や剃毛、点滴の準備などして夜間絶飲食、翌日の昼に帝王切開です。
入院は10日間。

逆子だけが理由なら37週よりも前に帝王切開することはまず無いですよ。

担当医はできるだけ38週までお腹に入れておきたいという考えてでしたが、これは医師や病院の方針でも多少変わるので37週以降なら何時でもという場合もあります。

頭痛薬のカロナールにたよる、冷やすなどで頭痛は対処してました。

• 宗佑

宗佑

そーなんですかぁ。
    38周目以降なら、来年かぁ。
    カロナールなら、妊婦さんも大丈夫なんですかぁ?

• 12月7日
  • ☆こまち

☆こまち

カロナールは産婦人科で処方されましたよ。
    服用しないで済むならそのほうがいいんですけど、カロナールは比較的安全性が高いと言われていますね。
    1人目も2人目も今回も我慢できない時だけ飲んでましたよ。

• 12月7日
  • 宗佑

宗佑

ありがとうございます。病院に聞いてみますね、

• 12月7日
kmt

逆子で、正期産の37週で帝王切開しました。
術後7日目に退院でした(*^^*)
鎮痛剤の内服は術前はカロナールでしたが、術後はロキソニンでした☆

• 宗佑

宗佑

やっぱり37以降ですか。
    ありがとうございます

• 12月7日
玲志-leico-

逆子での帝王切開ではないので、こちらはお答えできませんが、私は入院期間5日半でした(^^)