※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

先生から「出産が近いかもしれない」と言われました。お腹が張り、恥骨痛・股関節痛があります。股関節痛の緩和方法を知りたいです。

4日前の健診時に「子宮口が柔らかく、2㎝開いてるから次回(1週間後)の健診までに出産になるかも」と先生に言われました(•'-'•)
今のところ前駆陣痛・おしるしといった前兆もなく胎動も激しいです。
ただ、ここ数日は家事をしていても10分も立っていられないくらいお腹が張り、恥骨痛・股関節痛があります( •́⍛︎•̀ )
特に中から圧迫される股関節痛がとてもツライのですが少しでもラクになる方法など、何かあったら教えてください(T ^ T)
宜しくお願いします‼︎

コメント

陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

こんばんは!
私も同じでした(´・v・` )

痛いですよね(´・v・` )

私の場合、温めるといい気がしました(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))
なので、お風呂には必ず浸かってましたよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

基本的に筋肉が萎縮したりすると、痛みが出たりするみたいなので、緩めてあげるといいみたいです♡︎(°´ ˘ `°)/

• もこ

もこ

こんばんは☆
    ご回答ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    私、夜いつもシャワーだったので早速お風呂にお湯を入れてユックリしてみます‼︎
    もぉ痛くて痛くて...(´._.`)
    ちなみに、もしよければ教えて頂きたいのですが...
    お腹の張りや恥骨、股関節痛などは陣痛の痛みとは別ですよね??

• 12月7日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

お返事遅れました(⊙︎ロ⊙︎)

陣痛は人それぞれだと思うのですが、かなり痛いです笑

私の場合、お腹が痛いというより、腰が砕けそうなぐらい痛かったです( ・ ・̥ )

恥骨や股関節が痛いのは、赤ちゃんが下に下がってきてるからぢゃないですかね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

• 12月7日
  • もこ

もこ

いえいえ、ありがとうございます♡
    色々調べてたら「生理痛の痛みを強くした感じ」って書いてることが多くて、どんな感じだったかイマイチわからなかったんです...(*_*)
    腰が砕けそうな痛み‼︎で、ピンときました(◍︎•ᴗ•◍︎)
    これで陣痛が始まったときにも気がつけそうです‼︎
    頑張ります(。•ω´• b)

• 12月7日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

痛みの感じも違うみたいなので( ・ ・̥ )

ただ、私も陣痛の始まりは生理痛っぽかったです(´・v・` )

• 12月7日

こんにちは◡̈⃝

私も金曜日の37wの検診で
全く同じ事言われました!!

予定日も24日なんですけど
今週には産まれて来るのでは
ないかと。。
先生の言ってる事はどこまで
当たるかわからないですけど💦
赤ちゃん次第ですもんね😥

私も昨日夜中から張りが凄く
ドキドキしています。

本題の懸け離れた回答すみません。

お互い頑張りましょう!!

• もこ

もこ

こんにちはー‼︎
    コメントありがとうございます♡
    わぁー‼︎(❁︎´ω`❁︎)
    予定日も近くて同じこと言われたと聞いてメッチャ親近感(*´꒳`*)
    そしてチョット心強いです◡̈⃝︎

最近ソワソワが止まりません‼︎笑
    この日に生まれるよ‼︎って断言してくれればイイのですが...
    赤ちゃんのペースで頑張りましょう✿︎

• 12月7日