※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
ココロ・悩み

近所の子供たちがうるさくて、娘のお昼寝ができない。我慢すべきか悩んでいます。

私の心が狭いのでしょうか?近所の子供に関してです。
私は1歳5ヶ月の娘が居るためアパートの1階部に住んでいます。
とても治安の良い地区で一応高級住宅地と呼ばれる土地です。
子供が育てやすいため高い家賃を払い場所を選び越してきました。
娘はとても育てやすく、私が本気で怒らないと泣かないくらい普段ずっと機嫌がよく泣いたりぐずったりしません。

ですが、家の裏(家の中からするとちょうど寝室側)に一軒家があり距離も全然離れていません。そこの家の庭で朝の9時からずっと子供が6~7人集まりわーぎゃー騒いでいて、夏なのに窓を開けることすらできず、窓を閉めてエアコンを付けています。(窓を閉めてもすぐ側で遊んでいるので何を話しているか一言一句聞き取れるくらいうるさいです)
娘が子供の声がきになってお昼寝どころでもなく眠くなるとずっとグズグズしてとても可哀想です。
集合住宅街だしそんなに子供が大人数で集まって遊ぶなら公園にでも行ってよと正直思ってしまいます。
先程も私の家の窓の少し上にボールが飛んできて当たってしまってました。そしてたった今、そこの一軒家の親も一緒になって騒いで遊んで居ることもわかりました。隠れ鬼などして私の住んでるアパートの敷地内に隠れたりして遊んでいます。
正直、私が我慢するべきなのか親の教育が悪いのかわかりません。治安がいい地区=子供が多いのは理解しているのですが、秩序守って生活しようよと正直思ってしまいます。現に娘のお昼寝のリズムなど狂ってしまっています。

これは私が我慢するべきなのでしょうか…😢?
越してきてから何ヶ月か経っていますが本当に毎日ストレスで頭がおかしくなりそうです。
文章がめちゃくちゃになってしまい申し訳ないのですが、よかったら意見ください。よろしくお願いします。

コメント

まりも

我慢ですね☺️

嫌なら引っ越し。これのみだと思います・゜・(つД`)・゜・もし、文句いったら実際自分の庭で遊んでるのに何が悪いの?公園いけってなんでさしずされなきゃいけないの?って思ってしまいます。常識ある方ならすみませんね、声の大きさ注意しときます。って感じでしょうけど、一軒家の方なら不動産やオーナーがいないわけで、直接苦情いうってなかなか穏便にいえないでしょうから😭苦情いって恨まれて、なーんてことあったら恐いですし😭

ムーミン

夏休みなので仕方ないですね😥💦

私なら余計に角が立つのは避けたいので夏休みが終わるまでの間と割り切ります😭

成長するとこちらが向こうに騒音問題をかけると思いますし、、、💦

お互い様だと割り切りますかね💦

ボールに関しては何度も何度も続くようなら一言声かけても良いと思いますよ👌

昼間支援センターなどに行かれて環境変えてみてはいかがでしょう?

朝めっちゃ早い訳でも
夜めっちゃ遅い訳でもなく
日中って事ですよね??
お昼寝はわかりますが
自分の敷地内で爆音
鳴らしてる訳でもなく
ただ子どもが遊んでいる程度ですよね?

騒音だと思うのなら
アパートの管理会社や
役所、警察に言ってみたらどうでしょうか?

ぽぽん

それストレスですねー😣💦

一軒家なので、敷地内や道路でわーきゃー騒いでる分には、文句は言いづらいですが、うっぴさんのアパートの敷地内で遊ぶのはクレーム入れて良いと思います!!管理会社に連絡していいと思いますよ!

小学生ですかね?小学生だったら、夏休みが終わるまでの辛抱ですかね😓

halママ

一軒家に住んでると、そこら辺の感覚がなかなか鈍くなってしまいがちなので、子どもがはしゃぐことについて、うるさいかな?とかあまり思わないんだと思いますよ🤔
なので、思ってることあるなら一言言うべきかと思います。その家の親の躾が悪いとは私は思いません。子どもが大きな声出したりはしゃいだりするのは仕方ないです。公園で遊びにいって熱中症になってしまうのも心配なのかもしれませんし😅

ayman

アパートの敷地内に入ってくるのはやめて欲しいね😥うるさいのは匿名で穏便にお手紙ですかね。直接言うのは何かと後々あったら嫌だし。いくらお昼っていっても何ヶ月も毎日はしんどいですよ。

• ayman

ayman

欲しいですね、の間違いです😅

• 8月8日
ゆかぽん

うちもアパートですがちょうど私の部屋の前で小学生たちがよく騒いでいてうるさいですが、子供が集まったらそんなものかなぁと思って窓閉めて気にしないようにしてます😂
自分の子も小学生になったらきっとわかるだろうし、大人がどんちゃん騒ぎしてるわけじゃないならしょうがないのかなぁと😭😭
ただボールが当たったりなどは少し怖いのでそれが何度も続くようなら管理会社に相談するかもしれません!

ママリ

ボールがあたり、割れたらどうするんですかね。
そこだけはいやですね

あやの

難しいところですね😔
子供が遊んでいる声がうるさくて娘さんの睡眠の邪魔になってしまっている事はとても困るし迷惑ですよね。せっかく大人しく育てやすい性格なのに、とストレスが溜まるかと思います。

ただ高級住宅街で高い家賃を払って住んでいるというのはうっぴさん側の都合なので、子供の遊んでいる声や音にまで苦情を入れるのはどうなのかなぁと思ってしまいました。もしかしたら今後大きくなってイヤイヤと自分の子供が騒いだり泣いたりするようになった時は周りのお宅に迷惑がかかる可能性もありますし、お互い様なところもありますよね。

ただボールが窓の近くにまで飛んでくるのは注意してもいいかと思います。トラブルにならないような言い方で、まだ小さな子供がいてびっくりするのでこの場所でボール遊びを控えてもらえないですか?と伝えたら、常識のある大人ならあぁ小さい赤ちゃんがいるんだなぁ、できるだけ違う場所で遊ばせようかなと察してもらえるのではないでしょうか?

自分の家の庭であそぶ、9時からという時間であれば、私なら自分の子どもには注意しません💦道路であそんだり、他のうちの敷地に入ったりすれば叱ります。ボールの件も、自分の子なら叱ります。でも、庭があるのに公園に行きなさいっていうのは、言われたらちょっと困っちゃうかなと。
息子が小学生ですが、夏休み中でも早寝早起きをするようにと言われます。9時なら普通にあそぶ時間です。
まだ1歳くらいのお子さんを育てていると気になるとは思いますし、理解もしにくいとは思いますが、もう少し大きな子のいる家庭であれば、9時から元気にあそぶのは普通のことですし、仕方ないことだと思います。公園じゃなくて、友だちの家だからこそのあそびもありますしね。夏休みだからこその楽しみでもあります。
難しいですが、どこに住んでも気になる部分はでてくると思います。子どもの声を聞くだけでストレスに感じるなら、私なら午前中から支援センターに出かけたりして、思いっきりあそばせてしっかりお昼寝できるようにしちゃいます。

おにおん

大人も一緒に騒いでいるんですか!?そこは子供がやってはいけないことを注意するべきですよね!
"夏休みだから仕方ない"ではなく言ったほうがいいですよ。窓が割れてからでは遅いですし!