※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

1歳2ヶ月位のお子さんをお持ちの方!もしくは料理が得意な方!今日のお子…

1歳2ヶ月位のお子さんをお持ちの方!
もしくは料理が得意な方!
今日のお子さんの離乳食のメニュー教えて下さい!
今日は息子と2人ご飯ですが、頭が働かず思いつきません😭
ちなみに、私は料理は苦手です。
息子は卵を使った料理以外は食べます!
冷蔵庫の中は…ほとんど入ってないのでこれかは買い物にも行きます(笑)

コメント

料理は得意ではありませんが…

納豆ごはん
キャベツと人参と豚肉の炒め物
カボチャスープ
ポテトサラダ

にします😊✨
大人ごはんのとりわけです👍

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    納豆ご飯!そういえば期限が近づいてる納豆がありました!💦
    野菜好きな息子なので、参考になります!😆

• 8月8日
てぃーもり

夏なので夏野菜でラタトゥイユよく作ります❗️
子供のは味付けほぼ無しで野菜の旨味のみで取り分け、大人のはコンソメと塩で軽く味付けします😊
野菜いっぱい取れるし、子供も気に入ってるみたいです❗️それと肉団子とか豆腐ハンバーグとかが我が家の定番メニューです❗️
肉の代わりに、ラタトゥイユの中に白身魚入れちゃってトマト煮込みみたいにしても美味しいし、トマト味飽きたらカレー入れて野菜たっぷりトマトカレーになるし、めちゃくちゃ使い勝手◎ですよ🎶

• ちぃ

ちぃ

ラタトゥイユ!おしゃれですね(笑)
    私が嫌いな野菜は息子に横流し作戦で行こうと思います(笑)
    ハンバーグはたまに作りますが、肉団子作ったことなかったので、肉団子挑戦してみようと思います!
    色々なバリエーションまでありがとうございます😆

• 8月8日
むむ

照り焼きハンバーグ丼(冷凍ストックのハンバーグと野菜を使って)
味噌汁(大人の晩御飯のを薄めて)
寒天ゼリー
です!

離乳食のレパートリーが少なすぎて…😭子どものメニューには冷凍ストックしてる豆腐ハンバーグと鶏だんごが頻繁に出ます😣
大人から取り分けとかよく聞くけど、料理苦手な私にはさっぱりです😅

• ちぃ

ちぃ

ハンバーグはあげたことあるんですが、照り焼きにはしたことないので、挑戦してみたいです!
    寒天!買ったのに放置しているので、早速使おうと思います✨

うちもハンバーグストックしてたのですが、最近ストックする気力もなくなり毎日自分を追い込んでます😂
    私も同じメニューでも割と別々に作るという無駄な作業ばかりして余計に疲れてます(笑)

• 8月8日
あゆ

うちはとりわけメニューなので大人とほぼ同じです😅
今日は
焼き魚
トマトとブロッコリーとコーンのサラダ
さつま揚げと大根 人参の煮物
コストコの韓国海苔フレークにハマってるのでごはんにそれかけて終わりです😅

• ちぃ

ちぃ

焼き魚も良いですね!
    バランスの良い食事で素晴らしいですね!
    次回の参考にさせて頂きます😍
    コストコの韓国海苔、私も好きです!

• 8月8日