※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ネット回線について質問です💦初歩的な質問なんですが…ドコモ光の工事を…

ネット回線について質問です💦
初歩的な質問なんですが…

ドコモ光の工事をしました!
Wi-Fiルーターは後日届きます。なので自分で接続してやる感じになるかと思います。

今はNTTのルーターがありますが、これで何ができますか??
パソコンに接続すればネットが見れるとかですかね?💦
ちなみにノートパソコンは接続できませんよね?

コメント

な

WiFiルーターがないと接続はできないはずですよー!

うちもドコモ光ですが、パソコンやテレビに繋ぐケーブルは全てWiFiルーターにささってます🙌🙌

うちにもNTTのルーターありますが、見てみると外の電波とWiFiルーターを繋ぐためのものになってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど✨2つ揃って使えるってことですかね⁉️
    テレビも繋げられるんですね!!
    Wi-Fiを使いたくて契約したのですが、全然使い方?がわからなくて😅💦💦

    • 8月8日
  • な

    ひかりTVも契約していて、娘がよくディズニーチャンネル見てます😊

    すぐにネット繋ぎたかったので、うちは工事前に電気屋さんでルータ買っておいて工事後すぐに接続しました🙌

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひかりTV契約してるからテレビに繋げてるんですね!✨
    電気屋さんで買おうかと思ったのですがよくわからなさそうだったので、無料レンタルのにしてしまいました💦
    よく考えたらすぐ使えなくて失敗です😣

    • 8月8日
deleted user

NTTのルーターってONUですか?
黒く縦に長いやつでしょうか?𖥧𖦥

もし、ONUならLAN端子があって
LANケーブルがあれば
ノートパソコンと接続が出来ますよ*✧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今見たらONUって書いてありました✨
    ノートパソコンにつないだらネットができますか⁉️

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    できるんですが、PCで
    ネットワーク接続の設定が必要です✩︎
    詳しい人じゃないとややこしいので
    ドコモ光のネットトータルサポート
    加入してますか?☺︎
    加入してたら、オペレーターが遠隔で
    設定操作してくれます*✧

    ルーターはいつ届きますか?
    因みにドコモWi-Fiルーターですか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ややこしいんですね💦
    サポート加入してるか不明です😭

    ルーターは早くて5日以内と書いてありました!
    GMOのルーターです!!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    契約したときの書類、
    電子書類があれば確認できるので
    調べてた方がいいですよ☺︎♩
    初回1ヶ月は無料なので!
    ルーター届いて開通の設定操作の
    指示もらったら解約しても
    全然大丈夫なので🙆‍♀️

    ドコモ光サポートへ電話して
    PCとONUの接続方法を聞いてみるか
    もしくは、ドコモ光 ONU 設定
    で接続方法出てくるので
    試してみてください♡🗣

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドコモ光 ONU 設定 を
    ネット検索してみてください*✧
    設定方法が出てくるので♡

    言葉足らずでした⋯˘˘̥

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろとありがとうございます❤️
    契約したときの書類が引っ越しで手元にないので、あとで確認してみます!
    Wi-Fiルーターももうすぐ届きそうなのでいろいろ試行錯誤してみます✨
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 8月9日