※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間は楽しいけど、孤独感や辛さも感じることがあります。同じ気持ちになったことがある人はいますか?その時はどうやって乗り越えましたか?

3ヶ月になったばかりの女の子のママです。
3ヶ月経って少しずつ育児にも慣れてきて、赤ちゃんも笑ってくれることが多くなり、可愛い!楽しい!と思うことも増えてきました。
ですが、たまにふとしたときに涙が出たり、辛いなぁと思ってしまうこともあります😢
日中赤ちゃんと二人きりで孤独感が強いせいもあるのかなとも思いますが、時々どうしようもなく辛く感じて涙が止まらなくなることがあります...
せっかくママになって、こんなに可愛い赤ちゃんと一緒にいるのに私ったら...と自己嫌悪に陥ったりもします💦

みなさんはそういう気持ちになることはありましたか??
そういうときはどうやって乗り切りましたか??😌

コメント

ぴょん

みんなそうだと思います!
私も可愛い!大好き!と毎日思って育児してますが、ふと
あぁこれからずっとこの子を守っていかなくちゃなぁとか、今日夜寝てくれなかったらどうしようとか不安になるんですよね😢😢
私は、娘が寝て一人の時間ができたらなるべく自分の時間を大切にしてストレス発散してます!😳
気づいていないところで実はすごくストレス溜まってたりするんですよね😭
肌荒れするし口内炎できるし…
なので、甘い物食べたり、撮りだめしたドラマみたり😊⭐️
もちろん家事もしなくちゃですが…😭
あとママ友に話すとみんな共感してくれるので、とっても助かってます😙⭐️

• はに

はに

遅くなってすみません💦💦
    コメントありがとうございます❣️

やっぱりそうなんですね😢
    私だけじゃないって思うだけでも楽になります😭
    赤ちゃんの寝顔を見ると、可愛いなあ幸せだなぁって思うのと同時に涙がボロボロでたり、、笑
    私も赤ちゃんが寝た後は甘いもの食べたり好きなことしたり、なるべく自分のことを優先しちゃってます😂
    気づいてないだけでストレス溜まってて、一気に爆発したりしちゃうんですよね、、、

• 8月10日
ぽん

不安になる気持ち、わかります😊特に2、3カ月の頃は何となく気持ちが沈みそうになることがありました!
きっと旦那に話してもわかんないだろうなー。こんな気持ちになるのはわたしだけかなー。なんて思ったり。おーなり由子さんの「あかちゃんがわらうから」という絵本に出会って、どのお母さんも不安な気持ちになるんだなあと思いました😊
わたしは5、6カ月頃から赤ちゃんが動き出して、意思疏通も出来るようになるとまた違う楽しさも出てきて、漠然とした不安感は減った気がします👼💓
また、3カ月頃から支援センターでお友達ができて、イベントやランチ行ったりして予定が埋まることで、毎日有意義に過ごせてるような気がしました😃
ただ、まだお外は暑くて外出しにくいので、我慢時ですよね😳😳

赤ちゃんが大きくなってくると、子育ての自信も少しずつ出てきます😤(生意気な発言です笑)
お互い程よくがんばりましょう😊💦

• はに

はに

遅くなってすみません💦💦
    コメントありがとうございます❣️❣️
    わかるって言っていただけて嬉しいです😢
    育児が楽しくなってきたと思ったらまた大変になったりして、余計に辛いなあと思ってしまって...
    あかちゃんがわらうから ですか!探して見てみようと思います❣️
    やっぱり5、6ヶ月ぐらいになると自分の意思で動いたり喋ったりしますもんね!!今もにこにこ笑ったりお話したりしてくれますが、まだまだ意思疎通できてるのか...!?という感じですし😳
    真夏すぎれば少しずつ涼しくなりますし、たくさんお出かけしようと思います❣️❣️

• 8月10日