※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが昼夜眠れず、ミルクを飲んだ後に気持ち悪そうになることがあります。不安を感じています。

生後22日ですが全くまとまって昼間も夜も
寝てくれなくなりました。
生後2週間頃までは昼間もしっかり寝てくれて
いたのですが、なぜなんでしょうか、、

ミルクはしっかり飲んでくれますが、
そのあとえづいて気持ち悪そうにする事もあります。
吐くことはあまりありません。

不安ばかりです、、

コメント

moe

そんなもんですよー😊

昼夜まだ逆転してるし、まとめて寝てくれるには時間がかかります😅

しばらくは夜寝てくれてたのに夜泣きが多くなったりと、、、💦

寝不足で大変ですが今だけです!

• HS

HS

そんなもんなんですね😂💦
    今だけですね!頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 8月8日
ひなこママ

初めての産後のは全てが不安ででした!
新生児期は寝る日もあればまったく寝ない日もありました。手足をバタバタして興奮しちゃってずっと泣いていたり、寝ようとしても反射でビクン!ってなって全然寝れなくて可哀想でしたが3ヶ月くらいで穏やかになりました☺️
胃が未熟なのでミルクも吐いたり、横むいてタラーっと垂れたり…ツラそうに見えるけど、赤ちゃんはみんなそうみたいなので気にしないようにしました。ゲップをしっかりさせてあげたり、授乳後少し頭の方を高くしてあげれば少しいいかもです。うちの子はゲップがうまく出なくていつもオナラしてました(笑)

• HS

HS

うちの子も手足バタバタや反射でビクってなります😂💦
    ゲップも下手なので出ない事が多いです😭😭うちもおならします!笑
    ミルク吐くのは仕方ないんですかね、、私もあまり気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月8日
m.mママ

あたしもそんな感じでしたよー😊
昼間は布団に置いたらすぐ起きるので、ほとんど抱っこしてました😅

• HS

HS

皆さんそうなんですね😂💦
    うちも置いたら起きるので夜も抱っこしたまま寝たりしてます😭😭

• 8月8日
niko

生後3ヶ月の娘がいますが、うちも生後2週間頃から昼夜関係なく睡眠時間短かったです(^^;2ヶ月まで睡眠時間短かったので大変でした。
ミルクは噴水状に吐くことがなくて機嫌よければ大丈夫だと思います。
あと私もそうだったんですが、ホルモンバランスでちょっとしたことでも不安に感じるので、検診のときに助産師さんや先生にいっぱい相談事言った方がいいですよ。溜め込んでしまうと産後うつになるリスク高くなるので、ちょっとしたことでも誰かに話す方がいいと思います。

• HS

HS

そうなんですね😭💦
    睡眠時間短いのしんどいですよね、、昼間だけでも寝てくれたら助かるのですが、、

そうですね!本当このままだと鬱になってしまいそうなので、助産師さんとかに不安な事は相談するようにします😫

• 8月8日