※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせい
子育て・グッズ

娘が幼くて心配。例えば、ご飯が遅い、すぐ泣く、時計が読めない、夜まだ一緒に寝る。小学生の子供さんを持つ方、どんな感じですか?

今、年長さんの娘がいます。
来年から小学生だというのに全体的に幼く、
心配事がたくさんで…
例えば
ご飯が遅い
すぐすねて泣く
時計がよめない
夜もまだ一緒にねる
甘えん坊…

みなさん、来年から小学生の子供さんをもってる方どんな感じですか?

コメント

こゆち

ご飯が遅いのはその子によると思いますよ😂💗
うちは4年生の子がいますが
クラスで1番食べるのが遅く
掃除の時間までかかる時もあるみたいです😵💦

すねて泣くのも
夜一緒に寝るのも
甘えん坊も
ママが大好きなんだと思いますよ❤️

時計は小学校に入ったら
授業で習うので
全然大丈夫ですよ🤣

ぴあーぬ

小学校で教員やってます😄
この中のことは全然学校に入ってから問題無いと思いますよ😄
時計は算数で勉強しますし、給食も食べられる量を配膳する先生がほとんどです。
学校で頑張る分、おうちでは甘えっ子が加速するかもしれませんが、たくさんそんな話聞きますよ😄

さや

うちも来年小学生の男の子です。
うちのほうがひどいかも…
ご飯は少食で遅い
約束守れない
時計読めません
まだ一緒に寝てます
お風呂一人で洗えない
外で歩かせるの心配。車に引かれそう
落ち着きない
友達が遊びたいことで遊ばない。自分がしたいことばかりする などなど
心配事たくさんです(>_<)

ゆー

え、そんなもんじゃないんですかね💦
うちはもう長女が2年生になりましたが、年長さんの時はそんなものでしたよ(^-^)
むしろ小学生になっても甘えん坊だし、すぐ拗ねて泣きますよ~💧
給食もだいたい最後まで食べてるほうです(><)
時計はちゃんと算数で習いますし大丈夫です!!うちもそれまでは時計なんて読んだことありませんでした💦
夜は1年生の途中から1人で寝てましたが、それ周りのママ友さんに話すと皆さんえーー!?凄い!!って感じだったので最近はわりと小学生でも親と寝てる子多いですよ(* 'ᵕ' )

心配なのは私もだったのですごく分かります(><) でも入学してしまえば意外と大丈夫だったりしますよ☆

田舎のナス

うちもそんな感じです💦
甘えんぼ
すぐ泣く
ご飯遅い

ご飯は今幼稚園で練習しててだいぶ早くなりましたが、家だとまだまだ遅いですが、時間を決めて食べさせてます。
時計は今の子読めない子が多いみたいですね、デジタル化してきてるから💦
まだ一緒に寝てます、これは全然いいんですけど、起きた時パパがいないと大泣きでそれが困ってますね(´;ω;`)