※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福奈さん
家族・旦那

どうも。産後3ヶ月ですが、旦那にイライラしてます。というか、旦那さ…

どうも。産後3ヶ月ですが、旦那にイライラしてます。というか、旦那さんは、仕事が忙しく休みも少なくて、夜も遅く、たまにの休みやたまにの早帰りの時しか、息子の起きてる姿を見てません。(寝てる姿を見るのがほぼです。)疲れているのもわかりますが、もっと、パパして欲しいです。というか、寝てるか携帯いじるか、テレビみてるかで、食事の時も泣けば私があやし、食事を中断、おかわりのご飯も私、ご飯の支度中も長女が大きいので、弟の面倒も見てくれたりしますが、旦那はそれに甘えて息子が泣いてても、自分優先です。それか、私か、長女がいるだろうという感じです。私が入浴する時だけは、(週にその時間に旦那がいるのは一回、二回あるかないか)すみませんと旦那にお願いして頼みますが、なんだかイチイチ言わないと指示しないと、頼まないとお願いしないとならないのが、なんだかなぁと思います。お風呂は、毎日入るんだから。それにたまにの休みに出かける時も、私は早起きして家事や息子の事をせっせとやりくりしてやっているのに、後から起きてきて、テレビを何より先につけ、何にも手伝いません。やはりお願いや指示をしないとそのままです。で、ある程度時間になると、まだ、家事終わらない?と聞いてきます。働いてるのは、大変なのはわかるけど、誰の子供なの?と聞きたくなります。なんで自分優先なんでしょ?母親は、自分なんて後回しでテレビも食事もままならない。旦那を当てにはしてませんが、たまに、いるとき位はと思うし、このままじゃ、なんか爆発しそうです。ちなみに長女は、私の連れ子です。皆さんも、旦那にイライラとは思いますが、どうやって乗り越えたら良いんだろうか?という感じです。ながなが申し訳ありません。よろしくお願いします。

コメント

ぶんたママ

旦那さんの世話をしなきゃ良いと思います。
忙しいから自分でお願い!こればっかり言えばいいと思いますよ。

やりすぎるから甘えるんですよ、やらなきゃいいんです。

育児は2人でするのが当たり前なので、すみませんとかお願いしますとか言いすぎない方が良いですよ、お風呂入る時子供見ててね、だけで良いですよ。
泣いて無視してたらテレビ消せば良いですよ!
子供が泣いてるのにテレビが大事?ってちゃんと言いたいこと言いましょう!

• 福奈さん

福奈さん

ありがとうございます。自分が、やらないとならない感覚があって。そうですよね。何でもやり過ぎないようにします。

• 12月7日
sa

私の旦那もとても忙しい人なので
子供が産まれたら福奈さんのような感じになるんだろうなぁって
すぐ思いました…(--;)
旦那ととてもタイプが似てるからです。
絶対耐えれないです。気が重たくなってきました。
答えにならなくてすいません(;ω;)

• 福奈さん

福奈さん

ありがとうございます♪私は、出産前も旦那の仕事もわかった上で当てにはしない!と思っていましたが、やはり自分一人じゃないから、夕食の支度とかあるので。だから、上手くやっていけるように頑張ります。はるはるさんも、頑張って下さい。

• 12月7日
hatuki

お辛いですね。。。
本当にめちゃめちゃ頑張ってはって泣けてきます(;_;)
お姉ちゃんも、本当に偉い‼︎まだ11歳なのにしっかりされていて素敵ですね✨
いくら忙しいからって関係ないと思います💦
子供やないねんなら自分で出来ることくらい自分でしたら?って思いますよね💦
うちも同じなのでお気持ち、痛いほどわかります泣
家事、育児は当たり前なことなんかもしれんけど仕事以上に大変なことでもあるのに。。。
仕事してるから偉いとか、そんなんないしそれこそ当たり前なことなんですから(−_−#)
男も女もどっちが偉いとかないしお互い大変なんやからもっと協力してほしいですよね💦
まぢイライラします。。。
あたしは言ったら喧嘩になってよけいに疲れるので放ったらかしかシカトします笑
でも一番はホンマ娘に申し訳ないな。。。て思っちゃいますね(;_;)

• 福奈さん

福奈さん

hatukiさん。ありがとうございます。なかなか上手くいかないですね。私も言ったら、爆発したら、気まずくなるわ、長女に悪いと思って、本音を言わないで我慢してます。長女はそんな姿を見てわかってくれています。お互いに頑張りましょう。ありがとうございます。

• 12月7日
クロネコジジ

頑張ってますね。すごいです‼️
私も自分でなんでもやらなきゃって思いが強いので家事を頑張ってやってます。旦那はお風呂いれたら仕事完了みたいに、携帯ゲーム、晩酌です。私は息子を抱きながらごはん💧言えばやります。
だから言えばやってくれるだけ良いのかなって思うことにしてます男は察して動くことができない生き物って思っています。
どうしてもイライラしたら、息子が構ってくれなくて寂しいって見てるよ〜って嫌味言ったりしますそうすると、慌てて携帯やめて子供構い出します。

• 福奈さん

福奈さん

返事遅くなりすみません。ありがとうございます♪本当に男の人は気が利かないですよね。逆の立場だったら、きっとやってくんない!って伝えてきそうですよね。ウチは犬もいるので、パパはほとんどいないから、毎日いる犬をパパだって思ったりして!とか冗談は言ってます。お互いに頑張りましょう。ありがとうございます。

• 12月9日