※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

娘のズリバイが特殊で、他のお子さんと比べて異なる行動をしています。同様の経験をされた方、ハイハイや歩行への進展について教えてください。

いつもお世話になっております。
10ヵ月を迎えた娘の子育て真っ最中です( ˊᵕˋ )

ふと疑問に思ったのですが、
娘のズリバイが、よく見るような?(手を交互に前に出すような)
ズリバイではなく、両手を前に出し両手を重ねて力を入れて
前に進みます。
同じようなズリバイをしていた、またはしているお子さんを
お持ちの方、いらっしゃいますか?
ここからどのようにハイハイになりました?または伝え歩き等へと
進展しましたか?
ぜひ教えてください( ˊᵕˋ )

コメント

バルタン星人

早くなるまでは
そんな感じでしたよ!
船をオールで漕いでるような!

• バルタン星人

バルタン星人

そこから
    膝をついて四つん這いになるようになって、自分でお座りできるようになって、四つん這いのまま前後にユラユラ揺れるように動かすようになって、ハイハイになり、高さが少しあるところに膝立ちするようになり、つかまり立ちしました!

10ヶ月でハイハイとつかまり立ち
    1歳2ヶ月でやっと歩きました😂

• 8月8日
  • あゆむん

あゆむん

なるほど!
    娘もマイペースさんなのできっとまだまだなんだろうなあ🤣

• 8月8日
Kまま

やってました!
むしろたまに今でもしてます!
体重のわりには腕の力が弱かったのか、片腕じゃ疲れてしまうみたいです(笑)
どんどん腕に力がついてきて、交互に出して進めるようになりましたよ😊

そこから、つかまり立ち→ハイハイ→伝い歩きしてます!

• あゆむん

あゆむん

腕の力が弱いから両手でやってるのか、もう癖ついちゃったのかズリバイはこのやり方みたいです🤣
    交互にだすようになればいいなぁ!
    つかまり立ちが先だったんですね✨

• 8月8日
まなみん

上の子そうでした!バタフライのように進んでましたよ笑笑
このあとしばらくこのままでしたが、障害物があると膝が痛いのが嫌になったようで、はいはいとズリバイ両方の時期を経てハイハイするようになりました笑
伝い歩きはズリバイの時にしてました〜〜

• あゆむん

あゆむん

そうです、バタフライ🤣‼︎!
    そのバタフライで最近はズリバイの範囲も広がりました笑
    娘はマイペースさんなのできっとまだまだなんだろうけど、早く立ってる姿がみたいなー😍💕

• 8月8日
  • まなみん

まなみん

少し凹凸があるところでズリバイさせると意識するかもですよ笑笑
    うちは扉のレールだけ先にハイハイで跨ぐようになったので。笑笑

• 8月8日
  • あゆむん

あゆむん

ちょっと試しにフローリングでやってもらってみようかな😳笑
    バタフライ可愛いですけど、両手重ねてよく力が入るなーと疑問になります🤣笑
    逆にそっちの方がはいるんだろうなー!🤣✨

• 8月8日