※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
産婦人科・小児科

初めての妊娠で、はた産婦人科とクリニックおおつかで悩んでいます。おおつかは口コミが良く、お金を前払いする必要があります。はた産婦人科は女医が多く、料金が不明です。診察が丁寧な所がいいです。

妊娠検査薬で初めて陽性が出たので、来週病院に行こうと思っています。
宮崎市のはた産婦人科かクリニックおおつかで迷っています。
おおつかの方は口コミもたくさんありますが、はた産婦人科があまり無く、家から近いのですが悩んでいます。
はた産婦人科が新しくなってから行かれた方いますか?色々知りたいです。
今まで調べた情報を元に、クリニックおおつかは
※出産費用5万円前払い
※先生も看護師もフレンドリーで優しい
※動画を録画してくれる
※マタニティヨガがある

はた産婦人科
※去年新しくなった
※診察は基本的に女医さん
※産後アロママッサージがある
※母乳外来があり、おっぱいマッサージが上手

こんな感じでしょうか。
はた産婦人科は料金の事が全くわかりません。
新しくなる前は、かなり安かったみたいですが..。
初めての妊娠で不安もあり、診察を丁寧にしてくれる所が良いなと思っています。
上記に書いてある事以外にも、何かわかる事があれば教えてくださいm(__)m

コメント

H.Sママ

1人目はた産婦人科で出産、現在2人目妊娠中ではた産婦人科にかかっております🙌
私も建て変わってからの料金はわからないのですが院内すごく清潔感があり女医先生も優しく聞いたことにはきちんと丁寧に教えてくれます😄
婦人科診察の患者さんが多くて予約していても少し待ち時間あるなと思いますが最近ネット予約も初めて待ち時間とかがスマホからわかるようになりました☺
1人目の出産時は生後1日でおっぱいがでなくて落ち込んでいたら看護師さん?助産師さん?がおっぱいマッサージしてくれてドバドバ出るようになり完母で育てることが出来ました🙌
母子同室の初日も夜泣きで全く寝れなかったら看護師長さんが赤ちゃん預かるからゆっくり休みなと言ってくれてなぜか安心して泣いてしまったのもいい思い出です😄
特にこの看護師長の方が頼りがいがありなんでも相談できてすごく安心感がありました🙌
入院中の赤ちゃんは基本布おむつで母乳推薦の他にブドウ糖水を飲ませてましたよ。
ちなみに建て変わる前は出産一時金を利用して手出しが3万弱でした😃
費用は出産の曜日や時間帯で変わると思います🐰
参考になれば嬉しいです🙌

• サク

サク

お返事ありがとうございます😊
    女医先生、サバサバしてるのかなーと勝手に想像していましたが、優しいと聞いて安心しました☺️
    やはりおっぱいマッサージ上手なんですね😌
    看護師長さんも頼もしいです✨
    布おむつは難しそうですね😳
    ブドウ糖水というのは、自分で飲ませるんですか?
    費用、参考になります☺️
    ありがとうございます☺️

• 8月9日
  • H.Sママ

H.Sママ

サバサバというよりはのほほんとした喋り方の優しい方ですよ🙌
    でも言うことは言うので信頼できます😄
    布おむつ特に難しくなかったですよー!!今は紙おむつになってるのかもしれませんが、替え方なども紙おむつと変わりませんでした🐰
    家で布オムツ育児しようと思うと洗濯とか大変だろうと思いますが入院ちゅは汚れたら指定のカゴに入れるだけだったので簡単でした🙌
    退院してから紙おむつにしましたが😅
    ブドウ糖水は看護師さんが飲ませてねーて持ってきてくれてそれを飲ませてました🐰

• 8月9日
  • サク

サク

のほほんとした人は私は嬉しいです😌
    布おむつ意外と出来るんですね🙄
    でも家だと洗濯が大変そう🤥
    ブドウ糖水も自分で飲ませるんですね😳
    わかりました😌
    ありがとうございます☺️✨

• 8月10日
匿名

1人目、2人目ともにはたで出産しました!
料金は2人目の方が安かったですが、出産時の処置が違うからかもしれないので詳しくはわかりません💦
ちなみにどちらとも産後出血で再入院しましたが、それ込みで1人目は5万ちょい、2人目は2万円台でした🙌
あと、2人目のときは糖水、布おむつではなく、ミルク、紙おむつでした!
それと、アロママッサージはしてくれる方が妊婦さんで時期によってはその方の出産等で無いんじゃないかと思います😅

• サク

サク

費用、参考にさせていただきます😌
    今は布おむつではなくて、紙おむつに変わったのでしょうか?
    アロママッサージ、気になっていました!
    そういう事もあるんですね😳
    ありがとうございます✨

• 8月9日
  • 匿名

匿名

今は衛生面で布おむつはなくなっていると思います。
    マッサージはマッサージをしてくれた方がそのように話しておられました💦

• 8月9日
  • サク

サク

家では紙オムツにすると思うので、そちらの方が助かります😌
    ワンガールmamaさんはマッサージ受けられたんですね😊
    タイミングが合うかですね☺️
    ありがとうございます✨

• 8月10日
ゆきな

初マタで、はた産婦人科にかかってます!
れいママさんの言う通り、待ち時間が長かったのですが、2、3週間程前にネット予約が始まったので、診察まで何分待ちかなどが病院に行かなくても携帯ですぐ分かるようになりました!😊✨
私は今回初めての妊娠なので、料金とか一応知りたいなーと色々調べましたが、ホームページも新しくしてる途中みたいで料金や産後のことは詳しく分からなかったです💦
ですが、1度悪阻で診察時間外に点滴を打って頂いたことがあるのですが、
看護師さんに赤ちゃんに大切なことも優しくしっかり教えて貰えたり、普段の検診の時も、とっっても優しい先生と看護師さんの皆さんで笑顔で色々教えて下さったり、元気に成長していたら褒めてくださったり(←これは毎度ニヤニヤしちゃってるくらい嬉しいです笑)、○○病院だと4Dの映像をいくらで残してくれるよ〜!赤ちゃんおっきくなったら行ってみて!と看護師さんが教えてくれたり、よく分からなかった書類の書き方も笑いながら教えてくださったり…。とっても信頼感があります😊✨
また、立て替えたばかり?ということもあり、病院も綺麗ですし、機械も新しいものを入れたみたいで、建て替え前には無かった4Dエコーも見れるようになっています😊💓
また、エコーの動画を、普通のエコーと4Dエコーどちらも録画してくれて、スマホやPCからその映像が見れるので、私は保存して毎日のように見ています😌(笑)
料金は、本当に分からないのですが、初診の時や検診の時に払うお金は高いと思ったことはないです!
何か理由はあるのかもですが、内容は同じ検診で、はた産婦人科の初診料は最初別の産婦人科にかかった時の初診料の半額でした😓
何より女医さんという所が1番私的にはポイントが高かったです!
風俗のお仕事をしていた時のお客様に産婦人科医の男性がいて、その方がうわ〜と思うようなマニアックな性癖の方だったので、男性医師は嫌で。。

すごく長くなってしまったのですが、私が分かる事で思いつくことはこれくらいかな?と思います!
クリニックおおつかの方は分からないのですが、参考になれば嬉しいです!😌✨

• サク

サク

初マタさんなんですね😊
    おめでとうございます☺️✨
    つい最近、ネット予約が始まったんですね😳
    待ち時間がわかるのは、ありがたいです✨
    はた産婦人科も4Dエコー録画してもらえるんですね😆嬉しいです🎶
    検診費用も病院によって、だいぶ変わるんですね🙄
    はたさんは良心的みたいで安心しました☺️
    お仕事されてた時の話は、トラウマになりそうですね😟
    もちろん、そんな男性医師ばかりでないとは思いますが😭
    たくさんの情報、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😊

• 8月9日