※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お粥は何で作るか、道具は必要か。ブレンダーは便利か。

離乳食はじめる前に下調べですが、
お粥はなにで作ってますか?西松屋とかで売ってるお粥を測って作れる道具みたいなのって必要ですか?

あと、やっぱりブレンダーはあると便利でしょうか?

コメント

まー

お粥は炊飯器で作って、そこからハンドブレンダーでトロトロにするので、ブレンダーはあった方が楽だと思います☺️✨

🍓miii🍓

ブレンダーかなり便利ですよ♪
お粥以外にも野菜のペースト作る時など離乳食作りには欠かせないアイテムになってます♪

アカチャンホンポのおかゆを作るやつ買いましたが1ヶ月しか使いませんでした💦
ブレンダーは絶対あった方が良いです!

かおり

お粥は炊飯器やお鍋で作れますよー!
ブレンダーはあれば便利かもしれませんが、なくても大丈夫です!私は持ってなかったので茶こしやザルでやってました!ペースト状で食べるのは最初のほうだけなので、、
今後使う予定があるとか、お財布に余裕があれば用意してもいいと思います☺️

pikumin

お粥は炊飯器で作って冷凍してました😊
最初持っていたブレンダーの存在を忘れてすり鉢やら茶こしやらで頑張っていましたが、使ってみたら今までの苦労は何!?くらい楽でした🤣
その子によるとは思いますが、娘は固形を嫌がる期間が長かったので重宝しました😍