※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🌟
子育て・グッズ

保育園での授乳方法について相談です。フォローアップミルクや日中断乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

来月で1歳になり、仕事復帰するので保育園に預けるんですが、完母で1日4回授乳してて、ご飯は食べますが量はあまり食べられません。
そうなると保育園では日中母乳あげてるところをミルクに変えてもらう流れで大丈夫ですか?フォローアップミルクのがいいですか?それとも日中断乳は早すぎですか?

上の子は完ミで、しかも保育園に入る前の10ヶ月の頃に離乳したので流れがつかめません😭
保育園との面接が今月末なのでまだですが、アドバイス下さい(*_*)

コメント

まま。

うちの入所する保育園ですが、ミルクが飲めることが大前提で、ミルクが飲めないと厳しいかもと言われてました。
一歳になるまではフォローアップではなく、ミルクで大丈夫だそうです

• そら🌟

そら🌟

保育園によって違うんですね!
    お返事遅れてすみません。
    ありがとうございました😊

• 8月9日
べーた

ミルク(または母乳)は1歳までは飲ませた方がいいので、日中断乳は栄養面的に心配です😖
といいますか、保育園では決まった時間にミルク飲ませてもらうんじゃないでしょうか?
うちの園は1歳までは保育中に100mlx3回ミルクの時間があります!
すっごく食べる子ならフォローアップがいいですが、そらさんのお子さんはそんなに食べないようなので、ミルクの方がいいと思います!
うちの子も同じような状況で、栄養士さんに相談したところ上記のようなアドバイスをもらいました!ちなみにミルクなら1日に400〜600mlは飲ませてあげた方が良いそうです!

• そら🌟

そら🌟

やはり保育園との面談しない限り、分からないですよね😰こちらのやり方というより、保育園のやり方に合わせる感じですもんね😨
    詳しくありがとうございます😊
    お返事遅れてすみません。

• 8月9日