※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの大きさは問題ないと言われましたが、エコー写真を見ると赤ちゃんが窮屈そうに見えます。先生は特に何も言っていませんでした。赤ちゃんの大きさは15〜16cmです。

昨日4週ぶりに16w3dの検診に行ってきました💡
赤ちゃんの大きさも問題ないねって言われて帰ってきたんですが、後からよくよくエコー写真見てみると赤ちゃんが窮屈そうに見える気が…😓
赤ちゃんが大きくなってきてるからこんなもんなんですかね??
先生は特に何も言ってなかったんですが🤔

赤ちゃんの大きさは15〜16cmと言われました👶

コメント

ももまる

16wならそのぐらいが普通です!
大丈夫ですよ
大きくなるにつれ羊水が増えていきます!

• のん

のん

安心しました🍀
    ありがとうございます😊

• 8月8日

まだ10wなのであれですが、私も羊水少なめと言われて確かに窮屈そうでした。ただ、まだ羊水が母体由来の液体な時期ので経過観察でいい、腎機能や食道閉鎖など疑うのはもう少し週数が進んでからと言われました。
先生から何も言われなかったならとりあえず次回検診のときに羊水大丈夫ですか?と聞いてみるといいと思います🌸

• のん

のん

なにかあれば先生が言ってくるだろうなぁとは思ったんですけど、気になるなら聞いた方がいいですよね😅
    ありがとうございます😊

• 8月8日
かんちゃ

大丈夫だと思いますよ?なにかあれば先生に言われるかと!

• のん

のん

そうですよね😅
    一応最後にざっくりと問題ないですか?って聞いたときは問題ないよ〜って言ってたので、きっと大丈夫なんですよね🍀笑
    ありがとうございます😊

• 8月8日