※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

拘束時間が長く給与が安い会社に転職しようとしてる旦那。何言ってもダ…

拘束時間が長く給与が安い会社に転職しようとしてる旦那。
何言ってもダメ。
どうしたら説得出来るでしょうか。
また子供の心の教育を大事にしたいって言ってるけど、実際に心の教育って何なんだろか。

コメント

はじめてのママリ

大事にしたいって... 子供と触れ合う時間も少なくしようとしてるのに(´・ω・`;) 働く場所は確かに本人の希望が1番なんだろうけど 聞く耳持たずは違いますよね‼︎

ろんりんるー

その会社に何のメリットがあるんですかね?ただ今の会社が嫌で辞めたいだけなら、父親としてちゃんと考えて欲しいですね。
お子さんいらっしゃるなら、生活ができないとか子供との時間が少なくなるとか、そう行ったところを説明するとかかなぁ。

すぬ

なんでその会社がいいんでしょう😓
時間長くて給料安いって、いいとこないですよね、、💔
子どもがいることを考えると
不安しかないですよね(*_*)💦
そらに心の教育といっても色々ありますよね
具体的になんなんだ!と思うのは当然ですね😓
ちゃんと説明してもらいたいですね!

テンテン

心って、コミュニケーションで育つものかなーと思ってます。なので、拘束時間長い=コミュニケーションとる時間なくね?な会社だと…は?何?て言いたくなります。
給与が安くてもやりたい仕事なのか。同じ職種で他の会社はないのか。そもそもその給与でやってけるのか(子供に必要以上の我慢を強いることにならないか)拘束時間の代わりに休暇が多いとかなのか。
拘束時間長い・休暇も少ないなら子供とも自分ともコミュニケーションとるつもりない、育児一緒にするつもりはないんだねって思っちゃうので…旦那さんがそこが良い理由をちゃんと聞いた上で、今後の生活や育児がきちんとできるか話し合います。