※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
その他の疑問

小さい頃に怪奇体験👻した方、もしくはお子さんが幽霊みた!とか怪奇体験…

小さい頃に怪奇体験👻した方、もしくはお子さんが幽霊みた!とか怪奇体験したっていう方いますか?
よく子供はそういうのが見える!とかいいますよねヽ(;▽;)ノ

ごめんなさい、ほんとに軽〜い質問と捉えていただくもよし、詳しく教えていただくもよしなんですが(笑)
わたし自身、以前小学生の低学年のころ、福岡で住んでいたマンションで何度もそのようなことがあって…でも友人にはそんなことあった人はいないので(笑)
今は、なにかの見間違いだったとか思い込みだったのかなと心の中で片付けてます(笑)

コメント

新母親

甥が小さいころ、部屋の一点を見て
怖い〜!と泣き叫んでいたらしいです。

• リモーネ

リモーネ

ええー!!なにが見えたんですかね?!気になりますがもう見たくないですヽ(;▽;)ノ(笑)
    自分の息子がそんなこと言い出したらわたしも部屋が怖くなりそうです。(笑)

• 12月6日
  • 新母親

新母親

一緒にいた人は怖かったでしょうねー!
    いまは小3ですが、全然みえないみたいです\(^o^)/

• 12月6日
  • リモーネ

リモーネ

そうなんですね、、
    見えない方が絶対いいですね😫
    わたしも小学5年あたりでぱったりなにも見えなくなりました(笑)
    でも母から、昔わたしが話してた幽霊の話聞くと未だに凍りつきます。(笑)

• 12月6日
ねないこ

うちの甥は2歳ごろいきなり「にーぼさん?と遊ぶ」と言い出し、その後3ヶ月間くらい、おやつもご飯も「にーぼさんのは?」、お出掛けの時も「にーぼさんはお留守番だって」、家族の絵を描いても◯がひとつ多い、、、大人には見えないお友達がいたようでした。

でも本当にゾッとしたのは、4歳下の弟が2歳になった時に「にーぼさん、あーそーぼー」って壁に向かって言っているのを聞いたときです…👻

• リモーネ

リモーネ

待ってください!!!
    怖すぎます!!!(笑)
    最後のとこ見た時、涙目になりましたよ?!😰😰(笑)
    世にも奇妙な物語の脚本にできそうなくらい怖いですヽ(;▽;)ノ

• 12月7日
  • ねないこ

ねないこ

夜中にごめんなさい…(笑)
    当時の我が家も緊急家族会議でした⚠
    でもそんな彼らももう小5と小2、元気いっぱいまっすぐ育ってます。
    きっと悪いものじゃなく、座敷わらしちゃんだったんでしょうね♪

• 12月7日
  • リモーネ

リモーネ

可愛く?話にオチがついてよかったですヽ(;▽;)ノ(笑)
    これ以上もっとリアルに怖い話くるとわたし忘れられなくなりそうなのでベストアンサーにさせていただきます💦(笑)

• 12月7日
あまかろん

従姉妹が小さい頃周りには見えない女の子と遊んでました(^o^;)
名前も呼んでたらしくおばさんがいつも不思議そうな顔をしていたのを覚えてます。
わたしには見えませんでした💦

• リモーネ

リモーネ

怖すぎます!!ヽ(;▽;)ノ
    うちの姉も、なんか外国人の女の子いるーとか5歳の時言ってたらしいんです。。怖いです。。
    なんなんですかね💦見たくないです!(笑)

• 12月6日
  • あまかろん

あまかろん

しかも、自宅に居るときだけ遊んでるみたいでうちに遊びに来た時にその子がついてくることはありませんでした(;゜∇゜)
    子供は見えやすいっていいますから怖いですよね💦

• 12月6日
  • リモーネ

リモーネ

ついてこなくてほんと良かったですねヽ(;▽;)ノ
    子供に見えるのはほんと怖いですよね〜!特に結婚してからはわたしは家にずっといるので、家に幽霊とかほんといて欲しくないです(笑)

• 12月6日
  • あまかろん

あまかろん

確かに家に居たら嫌ですよね(>_<)
    子供が産まれて、もし見えたらかなり怖いです😱💦

• 12月6日
にゃんわんママ

家の子一回だけそれで、大泣きして大変でした…。

• リモーネ

リモーネ

ほんとですか!!ヽ(;▽;)ノ
    見えたらほんとに怖いですもんね💦どうしたら泣き止みましたか?うちの子もすこし大きくなった時に見えたらとか思うと心配ですヽ(;▽;)ノ

• 12月6日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

30分以上大泣きして夜中の2時くらいに、むくっと起きて周り見て大泣き(>_<)
    何しても泣き止まず添い寝して落ち着かせました。次の日覚えてないって、いってましたが…。寝ぼけてたにしては、長すぎですよね

• 12月6日
  • リモーネ

リモーネ

ええー😞夜中の2時くらいにいきなりっていうのがまた、、怖いですね。そんなことがあったらわたし自身も添い寝しないと怖いかもしれないです💦
    それ以来なにもなくてよかったですね(>_<)

• 12月7日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

私も小さい頃ありました?二年ほど…。なので慣れてるというか気にしません。(T_T)

• 12月7日
WA-chan

親戚にそおゆう子多いです!
私の両親世代やそれより上の親戚には

あんたが一番凄かった

と言われ続けています。
旦那もその類いです。

• リモーネ

リモーネ

ほんとですか!そういうのは血を引く?んですね(>_<)
    うちも姉、わたしが小さい頃同じ人を幽霊で見たことがあってすごくそれが怖いです💦
    旦那の実家にもなにかいるらしくて💦帰省するのが嫌です😫😫

• 12月7日
  • WA-chan

WA-chan

怖いし心配になりますよ!
    今でも私の寝言と妹の夢が一致する時があって、大体現実になってるみたいなんでビクビクです 汗

• 12月7日
  • リモーネ

リモーネ

すごいパワーですね💦💦
    正夢になるってことですか?何度もあると偶然とは言えないですね😵

• 12月7日
to@Ⓜ︎

私自身、20歳くらいまで、色んな変な経験しましたよ!

今住んでる家では、娘がキッチンを指差して、あそこに赤ちゃんがおる!と言ってたことがあって、ビビりました…(*_*)

• リモーネ

リモーネ

ひいいー!そんな大人になるまであったんですかヽ(;▽;)ノ
    あかちゃんいるのも怖いですね💦キッチンにいるなんて、、なぜ、、

• 12月7日
バタ☆タコ

初めまして失礼します。

私自身ですがものごごろつく頃からでじゃぶと言うべきかよく正夢を見る方で夢を見てから期間はバラバラですが場所や人等の予知夢がよくありました。よく自分でも見て当たるので悪い夢の時は怖かった記憶がありでじゃぶそうな時は夢とは違う行動とかしましたね❗

他にもよく姿は見えない所や場所なのに動物の鳴き声や、人の声でよく名前を呼ばれて大人に確認しに行ったりしました❗
成長ともに落ち着いて来ましたが…😒

一番不思議なのは学生時代に同級生になった旦那を初めて見た時に解りづらくてすみませんが黄金色とい言いますか⁉光さす虹色と言いますか⁉温かい綺麗な色に光って見えてビックリしたのと一目惚れとは違うこの人とは…と言うような不思議な感覚があった事を鮮明に覚えています✨

色々ありまして学生の頃は仲がよい方でしたがお付き合いとかはしなかったのですが卒業してからに不思議と縁があり長いお付き合いの末に個人的事情もありますが恥ずかしながらでき婚しました。

旦那と付き合う様になってからは不思議な感覚は減った感じがしますが場所等は時折ありこれから産まれるわが子にも…😒
たぶん不思議な事を聞かれたり話しても不思議とは思わない方かも知れません。

• バタ☆タコ

バタ☆タコ

一人遊びが好きな方で架空のお友達とか他人には見えない方とは遊ばない方でしたが、思い出等の記憶力だけはよい方で3~5才位でその前の赤ん坊の時の記憶は無くなって来ると聞きますが私自身はそれいこうも良く覚えて居たようで大人に話しては実母が驚くほどのようでした。
    大人になっても薄れはしましたが断片的には今でも覚えています❗

私自身は不思議な方ですが他の兄弟は怪奇な出来事や見える方でしたし他にもこの他にも色々あったのでわが子もどうなるかは…
    ですが私自身が体験しているので不思議には思えないと思います。

怪奇ではなくてすみませんでしたが長々と失礼しました🙇💦

• 12月7日
  • リモーネ

リモーネ

なんだか予感するチカラがあるんですね、、それはそれで怖いかもしれないですが、旦那さんの時のようにいいお告げもありそうでなんだか素敵な第六感ですね🤔✨(笑)

でもご兄弟にも見えたりした方がいるんですね(>_<)うちも姉と、知らないうちに同じ幽霊をみていたり、

わたしが幼い頃に、母が男の人の幽霊が子供部屋に入っていくのを見て、そのすぐ後に、わたしが怖いって言って走って部屋から出てきた
    っていう話
    もあります(>_<)
    やはり見える、見えないは遺伝するのかもしれないですよね、、

大事なお話ありがとうございました✨

• 12月7日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

そうですね❗

良くも悪くも自分では選べませんから…😓💦
    遺伝と言ってしまえばたぶん私は父方なのだとおもいます人魂が見えたり身内の死が感じ解る等が他にも色々当たる方がおりましたから…

見える方の兄達は実家が霊道の通り道みたいでよくお互いに話していましたし見えない私は感覚で誰かが至り通っていた程度にしか感じないのですが、よく親には遊び心でお寺やお墓等には行っては良くないからと教えられましたし神棚や仏壇に物心つく前から手をあわせたり拝む習慣がある環境だったので兄弟の奇怪には恐怖心は薄い方で今はお互い成人してますし余り話さなくはならなくなっただけですがやはり子供にその様な事を話されたり聞く大人達は大変だったのだとはおもいますね😃

• 12月7日
つーたんママ*

ひいばあちゃんのおうちに遊びに行った時に階段の上に髪の毛の長い女の人がいたよー!って言ったことと、おばあちゃんの家でお風呂に1人で入っていた時に空いてた窓の外に骸骨さんがいた!

と私が言っていたそうです(´・_・`)なんとなーくは覚えてますが、ほんとに見たのかどうか…(笑)

• リモーネ

リモーネ

どっちも嫌ですねヽ(;▽;)ノ
    想像してしまうと怖いです💦
    階段とかって奥が暗いとほんとに嫌な予感しちゃいます(笑)
    戸建だとそういう階段とかお風呂の窓とか怖くなっちゃいそうなのでわたしはマンションにしか住めなさそうです、、(笑)

• 12月7日
may

両親から聞いた、私がまだ赤ちゃんだった頃の話です。

高熱を出して夜間救急にかかったそうなのですが、ぐったりと寝ていた私が突然パッチリと目を開けて、虚空に向かってにっこり笑って「バイバイ✋」した、数秒後くらいに救急処置室から「おばあちゃーん!」「お母さーん!」と泣き声が聞こえてきて…救急で運ばれた方が亡くなった瞬間だったようです。
体から抜け出したら、赤ちゃんがいたからあやしてくれたんでしょうね。

結構濃いお寺の血筋ということもあるのかもですが…見えることはないですが、声が聞こえているような気がしたり、感じることがたまにあります。

社会人になってからだと、徹夜仕事明けの早朝にビルのエレベーターに1人で乗ったら空きフロアに止まって、明らかに誰か乗ってきた雰囲気を感じたときは怖かったです💦

あと以前アメリカに行った時、FBIの捜査に協力している超能力者?にたまたま会う機会があったのですが、挨拶もそこそこに開口一番「おばあ様が守護霊としてついてる」と言われました。
なので、基本的に亡くなった大好きな祖父母が近くで見守ってくれていると思っているので、悪いことが起こることはないと信じてます…じゃないと怖いので!笑

• リモーネ

リモーネ

小さい頃からそういった経験があるんですね(・・;)エレベーター以外は全部なんとなくほっこり?できますが怪奇現象はやはり怖いですよね(笑)見守ってくれてるんだと思えたらまだ安心できますね。。(笑)

超能力者さんに会えたのはすごいですね?!✨✨なんだかかっこいいです!

わたしも小さい頃軍服を着た人の幽霊とか家の中で見てほんとにこわかったですヽ(;▽;)ノ
    わたしに守護霊はいない気がします。。(笑)

• 12月7日

怪奇というか・・・

子供の頃の話です
一階の和室に窓がありそこに180㌢位のXmasツリーを飾ってました
外から明かりが見えて綺麗なんです
イブの夜から私達兄妹は和室のツリーの下で寝るのが恒例でした
朝沢山のプレゼントが置いてあるんですよ(笑)
夜中の2時位かな・・・
『リン...リン...リン』って鈴の音が小さくなったんですよね
耳をすましてたら『リンリンリン!!』段々大きくなって明らかに窓の外ではなく
屋根の上を通り越した感じなんです
窓開けて外見ても音だけで誰もいない
私の中ではサンタさんがソリで屋根の上を飛んだんだと今でも信じています(笑)
誰も信じてくれないけど不思議な体験でした
親の演出だったら泣きますけどね󾭛
兄は寝てるし真相はわからずです

あとは近所のおばちゃんが無くなって母が顔を見に行ったんですけど
塩をまかずに家に入ったんです
その後再度母はでかけ、家に私1人。
暫くしてら腰を屈めて頭を下げた格好の近所のおばちゃんが私の部屋の前を通り過ぎました
塩は大切です(笑)

子供の頃、夜中に知らない男の人が扉ノックして
母が『開けるな!帰れ!』って言ってたんですけど
扉が開いて、大きな男性がいたのはありましたね〜
そこで意識はなくなりましたが
人間ではなかったです

• リモーネ

リモーネ

サンタさん、、このシーズンにぴったりなお話ありがとうございます✨(笑)
    もういまはいないかなとわかってても素敵な不思議体験じゃないですか!いまあったらすこし怖いですが(・・;)(笑)

塩巻くの忘れちゃダメですね!最近誰のお葬式もないので忘れかけてました!ついてくるのは怖いです😅なかなかの怪奇体験をお持ちですね(・・;)👻👻

• 12月7日
yonchan

わたしも小さい頃よく見えてたみたいで、家ではいつもおじいさんが見えてたみたいです。ある日私が母にいつものおじいちゃん今日はいないねーって言ったらしく、母が怖くなってみてもらうと母方のひいおじいちゃんだったみたいで、ひいおじいちゃんが家族を守ってくれてたんだなぁと母は少し安心したみたいです。

幼稚園まではそんなことが何度かあったみたいですが、そこからはすっかりなくなったかと思いきや高校生になると寝てても起きてても毎日のように金縛りにあい、修学旅行でニューヨークの古いホテルに泊まったときは金縛りにあい、なんて言ってるかはわからないけど壁際から男の人の声と、ベッドの足元から黒い影(けどなんとなくおばあさんだと感じました)がどんどん自分の上のほうに這い上がってくるのを見て気を失いました(笑)
他にも幽体離脱を経験したり...

私は高校生のときがピークで今はもうはっきり見たりすることはないのですが、旦那も小さい頃からそういうのを見たり感じたりするみたいで、最近も伊豆に旅行に行った先の旅館で隣で寝てるはずの私の声で頭の上の押入れから「ここ開けてみようかー」「なんでこの部屋リフォームしちゃったんだろうねー」なんていう声が聞こえたらしく、ひたすら目を閉じて頭の中で「開けん!」「知らん!」と戦ってたらしいです。(笑)

なので産まれてくる子もそういうのがあるんじゃないかと二人してとても心配してます(^_^;)

• リモーネ

リモーネ

ずっと見えてたおじいさんはご先祖様だったんですねー!
    守護霊とかだとなんとなく腑に落ちますよね。
    ニューヨークでも金縛りだなんて!幽霊の気配もそのときあったんですね(>_<)
    幽体離脱はわたしは一度もないです!どんな感じなのですか?💦

旅館はわたしも何かがいる気がしてすこし怖いときがあります😰
    年末帰省する旦那の実家にも霊がいるらしく怖いですヽ(;▽;)ノ

• 12月7日
ゆ〜ひ〜ママ

上の子が確か1歳くらいの時にボーっと天井近くを見上げたかと思ったらニコニコ笑いだした事があります。何もない壁と天井ですが。

主人に話したら小学校の低学年の時に祖母の家で座敷童子を見たと言っていました。

座敷童子を見ると幸せになると聞いた事があるので、私は気にせず逆に見てみたいと思うようになりましたよ。

• リモーネ

リモーネ

すみません、なぜだか通知が来ていませんでした😱
    1歳になるとわりとしっかりしてくるから何もないところ見てニコニコされるとびっくりしますね?!
    ご主人は座敷童子見たことあるんですね…もう見るのは怖がりなわたしは、いまより幸せになるとしても座敷童子は怖いです〜ヽ(;▽;)ノ(笑)

ゆ〜ひ〜ママさんに座敷童子と幸せが訪れますように✨😆!(笑)

• 12月9日
退屈ガール

私は小学生の頃たまに見えましたよ(゚∀゚)
大人になってからも何回か😅
エレベーターに一緒に乗っていたことがあります(笑)

あと、幽霊じゃないんですが、私が妊娠初期の頃まだお腹大きくないのに1歳の甥っ子がお腹を指差してきました!!
子供はそういうのわかるんですかねぇ😊

• リモーネ

リモーネ

すみません、通知が来ておらず😱コメントに気づきませんでした💦

エレベーターに一緒に乗るなんて嫌です!💦それは鏡に映ってたとかですか?実際見たんでしょうか😰

あぁ!そういえばいま2歳の姪っ子も、わたしが妊娠してると言ってないのに、初期にお腹にすりすりしてきたのでびっくりしましたよ!もしかしたら赤ちゃんは第六感が強いんでしょうかね?✨

• 12月9日
  • 退屈ガール

退屈ガール

エレベーターにガラス窓?があって、その窓越しに見えました(笑)
    でも不思議と怖くなかったんです(^^;;

やはり赤ちゃんはなんか感じるんでしょうね(*^^*)

• 12月9日
りす@睡眠不足

霊体験ではないのですが、暇つぶしに読んでいただければ…(*'ω'*)

子供の頃、弟の友達(母同士はもちろんママ友)の家に家族でお邪魔したことがありました。
団地だったのですが、その友達の家の中はあまりに臭くて、視界は緑色だし、耐えられなかったので、訴えると、全然臭くないよ?と言われた記憶があります。

大学生になり、池袋のサンシャインシティに遊びに行った時、どうしても足を踏み入れられない場所がありました。
無理矢理踏み入れましたが、明かりがついているのにとても暗く、寒かったです。

社会人になり、就職した会社が潰れ、新たに就職した会社は何故か行きだけ毎回道に迷い、毎日遅刻寸前です。
5時半上がりなのに、何故かずっと残業をしていたくらい疲れて帰宅していました。
最初は仕事が合わないのかと思っていましたが、生気を吸い取られているような感覚がずっとあり、体調も優れなくなってきて、何かおかしいと思い、占い師に見てもらうと、私は行ってはいけない場所とのことでしたので、2週間でやめました。
その後、別の会社から内定を頂いたのですが、暗いのと臭かったのが気になり保留、すぐ後に別の会社から内定を頂き、そちらに就職しました。

この体験…何と全部共通点があったんです!
それは、昔監獄や牢屋があった場所だったことです。

占い師に見てもらった時に、ふと思い立って調べてみて分かり驚愕しました。
内定を頂いた会社は、駅が違ったので気づかなかったのですが、占い師の言っていた行ってはいけない場所のすぐそばで、また驚愕でした。

今の会社は関東大震災の慰霊碑が近くにありますが、何も感じません。
あくまで監獄があった場所だけに反応するみたいなんです。不思議ですよね(´ω`;)

• リモーネ

リモーネ

すみません、通知がまったく来ておらずいままで気づきませんでしたヽ(;▽;)ノなにかの祟りじゃないといいんですが(笑)

えええ!怖いです!
    最後寒気がしましたよ!
    しかも実はわたしもサンシャインはあまりいい気持ちがしてなかったんですよ、、(笑)
    こんなこと言うとサンシャインさんに悪いのですが😰😰(笑)
    2度ほど行ってそれっきりです。

たしかに昔の牢獄ってすごくいまより恐ろしいことたくさんありますもんね、、
    寒い日にこわ〜い話ありがとうございます^o^(笑)

• 12月9日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

Lily♡さんもサンシャインダメでしたかー!(;ω;)
    私がダメだったのはサンシャインの商業施設ではなく、隣接するオフィスビルの方でした。
    友達が難なく入っていくので、入るしかありませんでしたが、厚着してるのにめっちゃ寒くてヤバかったです。
    ハンズ横から降りる地下道を抜けると、サンシャインの入口があるのですが、ゴディバのある通路の先(多分オフィスビルの地下)は今でも近寄れません。
    昔料理屋さんがあって入ったのですがとても臭くて不味くて食べられず…今思えば料理が悪かったのではなく、場所が悪かったのでしょうね。
    あとは、駐車場の方にあるトイレ(休日で賑わっているはずなのにとても静か…)に入ったら、駐車場を戦時中っぽい兵隊さんが歩いている映像が頭をかすめて、出る時怖かったです(;ω;)

他にも金縛りやらばーちゃんの夢枕(これは怖くないけど…)やら、割と色々体験してました(ノω`*)いつかまた話せたら…!

• 12月9日
まぁドナ

こんばんわ(^^)

私は経験ないですが…
従姉妹が小さい時見えてたらしいです。

私のモト上司の姪っ子さんも現在小学5年生らしいですが見えるらしく
おばぁさんが亡くなったてお葬式終わった後に壁見て
「おばぁちゃん(壁側指して)あそこにいて笑ってる」って言ったらしいです(^-^;

• リモーネ

リモーネ

すみませんなぜだか通知がこなくなって、、いま見ました😰
    おばあちゃんでまだ良かったです、安心?します。(笑)
    見える力があると、見たくないものまで見えてしまったらかわいそうですよね😭
    やはり小さい子は見えるんですね…

• 12月9日
しろろん

こんばんは!
私は金縛りやらなんやら、ちょくちょく体験してました。

実家が通り道らしく、よく出ましたね。小学校2年生のとき、学校から帰ってきて手を洗っていたら、後ろで「キャッキャッ」と2~3人の小さな子供の声が通り過ぎていったり。家に誰もいなかったのですが、不思議と怖いと思わなかったです。

が、他ですと私も妹も寝てる時に怖いの見て、両親を起こしたり、布団に潜り込んだりしたことが何度か(;´∀`)

最後に体験したのは、社会人1年目の冬。一人暮らししていた部屋で起きました。ただ、長くなりそうなのと、この話をすると怖がられるので止めておきます(*^^*)

• リモーネ

リモーネ

すみません、通知がなぜだか来なくなり、いま見ました😫💦
    いやいや十分怖いですが、、まだ怖いのあるんですか?!(笑)
    しかも大人になってからだとかなり信ぴょう性ありますよね?!

ぞわぞわします😅
    でも、聞きたくなる気持ちもあるのでお時間あれば是非おしえてください〜(笑)

• 12月9日
☆あんず☆

うちの息子が、1歳前だと思いますが、実家の和室の角をジーッと見てヘラヘラしてました(笑)
その1年後だったと思いますが、祖父の初盆で、息子が庭を指さし、「チャッピー(亡くなったうちの犬)いるよ!」と言ってて、鳥肌もんでしたΣ(゜Д゜)

• リモーネ

リモーネ

通知がこなくなり見るのが遅れてしまいました!すみません💦

大人には見えないけど、っていうお話やっぱり多いですね!わんちゃんまで幽霊になって現れるとは😅子どもの第六感はすごいですね、、
    うちの子は、、どうなるか楽しみというよりは怖いです😅

• 12月9日

うちも、皆ありましたょ…(_△_;)
お姉ちゃん バイバイ!って…
(T^T)

• リモーネ

リモーネ

通知が来ず遅れてしまいました💦すみません😵

ありましたか!やっぱりそういうのがあると忘れられないですよね。。

• 12月9日

退会ユーザー

小さい子は 霊感強い ぃぃますしね…(_△_;)

普通にうちの娘は お姉ちゃん 遊んでー♡とかも
    ゆーてましたょ…笑
    ぅん?誰も居てないょ!ゆーたら…
    お姉ちゃん おる♡って
    嬉しそーにゆーてました…(_△_;)

• 12月9日
ぷー

私は元々霊感?強かったです。
今もたまに見えちゃいますが、気にしません。
多分おチビも何か見えてる時あるみたいで、良く泣いたり、壁に向かってニコニコして手パチパチしてたり…笑

うちの血筋なんだろうから、仕方ないか…って思うようにしてます꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°

松ちゃん

うちの妹はほんと小さい時に天井を見て笑ったり指を指してじーっと見ていたり時には泣いていました。

誰かいるの?
と聞くと
首をたてにふり
女の人?
と聞くと
やはり首をたてにふり。笑
あのときは怖かったです。笑

その後私自身も出掛けたりするとあぁここは嫌な感じがする。とか誰もいない自宅から階段をのぼりおりする音など実際は見えないもののそんな体験をしました。

今の旦那とホテルに泊まったりした時にはお湯を沸かす機会が勝手に音をたてて動いたり、時には写真にはっきり顔が写ってしまったりなどの体験をしました(T-T)

うちの姉も車の運転中に
今ヤバイもの見た。などやはり霊感があるようです↓

不思議ですよねー(--;)(>_<)なんとも言えないこの感じ(笑)

なっちゃ

夜中にコメントの数々を読んでビビってしまいました(笑)友だちで小学生の頃近所の建物の屋上から何回も飛び降りてる人が見えてたと(笑)繰り返ししてたそうで。その話を聞いた時ゾクゾクしました(°_°)

やまびこ

怖くて見れない…(°_°)

けど自分もあるので書かせて貰いますw

16〜20歳までがピークで感じてました!
うわ!絶対いる!って感じ始めたのは私が16歳の時バイトしていた病院で、シーツや枕カバーを保管する部屋です
そこだけとにかく温度が違くて入ると冷やっとするんです。
看護婦さん達は入る度に
あーここは涼しいねぇクーラー着いてるみたい!って(>_<)
あそこは絶対にいますw

あとは元彼の家!元彼の部屋で寝ていたら金縛りにあって、階段を登ってくる足音がして、元彼かな?っと思ったら部屋のドアがバタンって開いたと同時に、苦しそうな女の人の呻き声が聞こえました(>_<)
その直後金縛りが解けて、元彼が来ました!

それからは頻繁に飲食店だったり古びたカラオケだったりのトイレで怪奇現象がありました!
トイレの水を流す音が聞こえたと思ったら誰も居なかったり
扉の下の隙間から影が見えたから誰か入って来たのかな?って思ったらそこは掃除用具だったり色んな怪奇現象がありますが、
1番怖かったのは用を足して手を洗ってたら私の後ろを男の人が通過
え!ここ、女子トイレ!って思って振り向いたら…居なかったんです(>_<)
あんなにクッキリ鮮明な人だったからちょー怖くて悲鳴あげてトイレ去りました!

共通点、それは入った瞬間に温度差があり、なんかいる!って思うんです(°_°)
私はきっと感じやすいんだと思います💦

_abc

私は覚えてないんですが、夜中必ず怖い!と泣き叫ぶので何が怖いのかと両親が私に聞いたらピエロがずっと見てくると言ったみたいです😢

ndk1203

私が前に勤めていた保育園での話ですが、

夜勤もある保育園で子どもたちに「もう寝るよー」と電気を消そうとした途端、ある女の子がドアの方を指差し「ねぇ、何であそこにお姉ちゃんいるの?」と言ったのには鳥肌が立ちました😨
院内保育園なので余計怖かったです(^^;;