※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

幼稚園にすると、お金が返ってくるって、ホントですか?認定こども園にしても返ってきますか?

幼稚園にすると、お金が返ってくるって、ホントですか?認定こども園にしても返ってきますか?

コメント

まま

なんのお金ですか?就園奨励費というものはあります。保育料と入園料の一部補助です。

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね。有り難うございます。奨励費という名前も知らなかったのですが、年に一回返ってくると聞いて…。

• 8月8日
  • まま

まま

幼稚園から用紙が来るのでそれに記入すれば振り込まれます。
    こども園は、分からないです💦

• 8月8日
hiro

私もちょうど同じことを調べていました😳❗️
私立幼稚園奨励金のことですよね💦
姪っ子が行ってる幼稚園が認定こども園になったのですが、奨励金がもらえなくなったと姉から聞きました😣
その分保育料や延長料金の金額が下がったそうです。
ただ今後保育料無償化になったら奨励金自体もなくなるのかな🤔❓なんて思ってます🧐

• ちゃん

ちゃん

情報有り難うございます❗あやー。もらえなくなったのですか❕残念(>_<)。もっと早く知っとけば良かったな~😣

• 8月8日