※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

産後の生理痛がひどくて、痛みに耐えられずイライラしています。病院に行くか悩んでいて、家で我慢すべきか迷っています。

産後の生理痛がほんと酷いです.........。
産前わ普通に生理痛わありましたが
こんなに酷くなったことわないです。
産後1ヶ月で生理が始まりました😢
夜中の授乳がしんどいくらい
痛くてそこから毎月毎月酷くなってます。
今わ完ミなので生理の時わEVEを
飲んでるんですけど薬の効き目がある
のかないのかわかんないくらい微妙です。
ひたすら痛いしやっと治まったな~と
思うとまた痛くなるしこれわ陣痛か?
と思ってしまうくらい痛い😣
それにイライラもすごくて旦那さんにも
あたってしまうし娘にもイライラして
しまう時があるのでほんと参ってます。
旦那さんわ優しいので病院行こうとか
なんかあったら言ってねと言ってくれる
のにイライラしてしまうのがほんとに
嫌すぎてどーしたらいいかわかんないし
マイナス思考にもなってしまいます。。。
生理痛のひどいみなさんわどうしてますか?
イライラわどーやって我慢しますか?
病院に行ってみたほいが良いんですかね。
でも、ピルを貰うだけみたいだし、ピルを
のんでたら妊娠しにくくなってしまうん
じゃないかと思うとなかなか病院に
行く気にもなりません。今わ実家なので
母が家事わやってくれるし娘の事を
よくみててくれるので助かってます😢
なので病院にわ行かず家でたえたほう
が良いんですかね。

コメント

ティナ

産後、生理痛と精神的不安定がひどくなり、ヤーズというピルを、処方してもらいました。

1シート目は少し吐き気など副作用ありましたが、生理前の大変だった症状は劇的に良くなりました❇
2シート目からは副作用もなく飲んでいます🍀

以前もピル飲んでいましたが、辞めて生理きて3周期目で妊娠できました。お医者さんもピル飲むの辞めたら、また妊娠できるよと説明受けました😊

旦那さんも優しいんですね✨でも生理前って何にたいしてもイライラするわお腹痛いわ、育児も家事もままならなくなりますよね😭
一度受診してみてピルの疑問点聞いたり相談するのありだと思いますよ(*^^*)

  • y

    y

    詳しくありがとうございます😭
    ピルって聞くと少し不安だった
    んですけど、妊娠できたと
    聞いて病院に行ってみようと
    思いました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    ありがとうございます😭💓

    • 8月8日
ふるゆか

産前の月経痛が酷かった者です。病院、1度行った方が良いですよ。ピルだけでなく、痛み止めの強いの処方してくれたり周期を予想して対策をしたり色々相談にのってくれます。
私は、酷いときは過呼吸気味になりながら痛み止めを使って生理痛に耐えていました。
ピルは1度も使ってません。※お医者様にピルは嫌だと言っていたので,,,。

ちなみに痛み止めのEVEは、痛み止めとしては弱いと思います。バファリンとかロキソニンとかだと痛み止めとして強いですよ❗私はまだ産後の生理痛がどうなるかわからないですが、お互い頑張りましょう🎵