※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

検診時の朝食やウォーキングについて相談です。朝食抜きでNST検査で再検査になった経験があります。皆さんは朝食や検診前のウォーキングはどうしていますか?

今まで検診時は朝食を食べないで検診に行ってました。
臨月からNSTをしましたが、朝食抜きでNSTをすると赤ちゃんが動いてなく再検査になりました。
皆さんは朝食どうされてますか?
また朝ウォーキングされてる方は検診時にもウォーキングされて検診受けてますか?

コメント

さつまいも

いつも通り過ごして健診行った方がいいと思います!
私は毎回午後健診だったので昼食もバッチリ食べて行ってました😊おかげで毎回体重が凄いことに…😳笑
毎回言い訳してました😂

• Sa

Sa

検診がない時は朝食食べるので、やっぱり食べて検診したほうがいいですよね😅
    朝食抜きでも体重が凄い事になってます🤦‍♀️

• 8月8日
しろ

まだ18週の者ですみません💦

わたしは朝食食べてます!尿糖が怖いので2時間前までに済ませてます(^○^)

• Sa

Sa

2時間前だと尿糖はでないですか?

• 8月8日
  • しろ

しろ

わたしは出ないです。

ただ、前は3時間後くらいでも出てました(>_<)妊娠糖尿病かも!って疑いがあってから糖質管理したら2時間後でも出なくなりました!

逆に朝食抜いて検診すると、妊娠糖尿病を見逃すことにもなりかねないので気をつけてください(>_<)

• 8月8日
  • Sa

Sa

なるほど!
    ご心配ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね!

• 8月8日

朝食抜きと赤ちゃんの動きて関係あるんですかね??😱✨
私も、健診前はちょっとご飯抜いてましたが😂笑
NSTでは、赤ちゃん寝てるねぇってなってちょっと時間かかることもあったけど、そのうち起きて動いてました!

• Sa

Sa

再検査になった時は1時間以上モニターつけてて、途中で赤ちゃん起こすための音?!をしてもらいましたが、変わらずで翌日の再検査の時は体重測る事いらなかったので、朝食食べていくと元気に動いてましたので、朝食が関わっているのかと勝手に思ってました😭

• 8月8日
きいろ

私は地下鉄乗り継いで通っていて体力使うので、量は減らしましたが朝は食べてました💡
それでも検診までにはお腹空いちゃいましたけど😅

• Sa

Sa

かなり量は減らしましたか?

• 8月8日
  • きいろ

きいろ

普段はご飯茶碗一杯食べるのを、シリアルとフルーツにしてました🙌🏻

• 8月8日
  • Sa

Sa

検診時のみですか?
    毎日ですか?

• 8月8日
  • きいろ

きいろ

検診の時です🙌🏻💡
    あと前日も食べすぎないように気をつけてました!
    気休めな感じですけど😅

• 8月8日
デイジっこ

菓子パン等は控えて食べてますよ♪
じゃないとお腹空いて気持ち悪くなっちゃいます💦

• Sa

Sa

カロリーが低いものを食べて検診されてるんですね☆

• 8月8日
ママリ🔰

病院入院中ですが、朝食前に毎日NSTやってますよ😊
たまたま赤ちゃんが寝てるだけだったんじゃないでしょうか?(>_<)
私も日によって朝でも良く動く日とまだ寝てるのかな〜って日があって、バラバラでした!
赤ちゃん起きるまでNSTやることもあります!長いと1時間とかかかりますね😅

• Sa

Sa

そうなんですね、以前にNSTを朝食抜きですると1時間以上モニターをつけてても動きがかなり少なくて、赤ちゃんを起こす音?!をしてもらいましたが、変わりなくて再検査になってしまって…再検査の時は朝食食べていくと元気に動いてたので、朝食が関わってるのかと勝手に思ってました😅

• 8月8日
  • Sa

Sa

1時間以上かかることもあるんですね!

• 8月8日