※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃとり
雑談・つぶやき

質問とゆうか愚痴ですが。親友に子供見に行くね!って言われて結局来ない…

質問とゆうか愚痴ですが。
親友に子供見に行くね!って言われて結局来ないパターンってあるあるですかね。良い歳こいて学生ノリで親友って言っちゃってるだけかもしれませんが(ノ_<)
その友人には昔からなにかあれば1番に報告してきました。私はなかなか妊娠出来なかったので、報告した時はすごく喜んでくれてお祝いもすぐ送ってくれて、会いに行くね!って言葉を信じてました。まぁ友人も子持ちで仕事復帰してるので忙しいのは重々承知ですが、連絡とってみたら見事に海外旅行とか行っちゃってて。温度差を感じてしまいました😰
仲の良い友人には赤ちゃんのうちに会わせたかったっていう自分のエゴですけど。もうすぐ私も仕事復帰するし、子供も幼児になっちゃうし。おそらくこれから会えるのは最短で来春かなぁと思うと切なくなりました😩
会いに来てくれるって信じてたからこんな虚しくなっちゃったのでこれからはドライに生きようと思っちゃったり‥
特に質問ではないですが、似た経験した方っていますかね?大人なんだからみんなそれぞれ忙しくて仕方ないですよね😭

コメント

産後太りやばめ。

あるあるだなーって
思っちゃいました( ´•д•` )💦
「こんのかい!!」って感じですよね(笑)

• きゃとり

きゃとり

まじでそれです。ちょっとキツめに指摘したら、こっちも忙しいしと。会いたいとか希望持たせる発言してごめんねと言われました。悪気はないと思いますがこっちのガッカリ感が🤕

• 8月8日
まあ

ワタシも高校の友達や、親友だと思ってた子と
子供が生まれてからかなり疎遠に
なりましたよ(´Д`)
でもたまーに連絡とったり
最近どう?なんて感じで細く長く
連絡取り合ってる感じです(^^)

子供ができるとやっぱり子供中心の
生活になるし、頻繁に会うのは
難しくなってきますね(´・ω・`)
うちは旦那が遊びに出掛けたりするのを
あまりよく思わない人なので
そのせいもありますが…

子供のおかげで出来たママ友さんも
かなりいるし、これから仲良くできる
人もたくさんいると思うので
あまり気を落とさずに、会いに行く
会おう、会いたいね、なんて言葉は
いつか←という風に捉えておいた方が
気は楽かもしれませんよ(^^)

• きゃとり

きゃとり

あれ?返信したつもりでした。下の発言が返信内容になります😵

• 8月8日
  • まあ

まあ

上の質問の返事で
    親友さんは遠方に嫁いだ方なんですね!
    どのくらいの距離かわかりませんが
    簡単に会えない距離であれば
    なかなか都合つかなかったり
    あるかもしれないですね(´Д`)
    なんなら予定をちゃんと組む話で
    進めた方が逆にいいかもですよ(^^)

旧友と疎遠になったりするのって
    悲しかったり、寂しかったりしますよね。
    ワタシも子供生まれたばかりの時は
    すごい寂しかったのを覚えています。
    こっちは会いたいのに、なかなか
    会えないもどかしさだったり
    せっかく会える日だったのに
    会えなくなってしまったりすると
    ものすごくがっかりしてました(;´∀`)

• 8月8日
  • きゃとり

きゃとり

共感してくれてありがとうございます。そうですね、新幹線乗らなきゃいけないのでなかなか大変ですね、帰省するのは。予定くんでもどっちも子持ちなら、子供の体調もあってさらに会うのが難しくなりますね😢きっと私が育休中で暇なんで友人より会える事を楽しみにしてる気持ちが大きかったんだと思います。これからは夢中になるものを見つけて気にしないように過ごそうと思います。まぁ仕事復帰してしまえばそれどころじゃなさしうですがw

• 8月8日
  • まあ

まあ

グッドアンサーありがとうございます(*´-`)

新幹線乗る距離ならなおさら
    お互い大変ですね(´;ω;`)
    育休中で、さらに慣れない子育てで
    大変で寂しさだったり、色々
    あると思うので気心知れた友達と
    会いたくなるのは当然だと
    思います(´・ω・`)♡

子供が大きくなれば…とか
    周りから言われたり、考えたりするけど
    今!が本人からしたら大切な時って
    あるんですよね(´Д`)
    割りきることも大切ですが
    そうじゃない時もあると思うので
    あんまり考えすぎずに…
    できるだけプラス思考にもって
    いけるように♪ヽ(´▽`)/

一生会えないわけではないと思うので
    久しぶりにでも会えたときの喜びが
    何倍にもなることを楽しみにしましょ♡
    長々と失礼しました(;´∀`)

• 8月9日
  • きゃとり

きゃとり

そうなんです‼︎子育て大変さなどやっと私も理解できたので共感したかったです(T ^ T)今、が大事なのもその通りです。私だけがこだわってるのかもしれませんが‥
    素晴らしい回答ありがとうございます。ずっとモヤモヤしていて私だけが心の狭い人間なのかと落ち込んでいたので救われました。プラス思考で頑張ります(^^)

• 8月9日
たまここ

独身でバリバリ働いてる友達はそんな感じです!!
主人が転勤族であんまり会えるタイミングがないってのは知ってるはずなんですが見に行きたいって言ってくれてそのままになっています💦

• きゃとり

きゃとり

状況違うなら分かるんです。私も子供いなかった時は会いに行くの辛かったんで😧でもそうじゃないんですよね。むしろ先輩ママ😶たくさん話題もあったんですけどね。まぁ私の自己中ですが

• 8月8日
バルタン星人

んー、誘っても誘っても断られるんですか??
海外旅行にいってたから、温度差感じるのは、ん?って思いました!報告してくれてなかったからですか??

• きゃとり

きゃとり

いや、地元から遠方に嫁いだ友人なので、長期連休の場合は地元に帰るか帰らないかって感じですがそのタイミングで2度海外旅行に行ってたので優先されないんだなって悲しくなっちゃったんです。その子は赤ちゃんの時が一番かわいい、その時期は短いから大切にとか言われてたので期待しちゃったんですよね(⌒-⌒; )

• 8月8日
  • バルタン星人

バルタン星人

海外旅行か友達の赤ちゃん見に行くかなら、さすがに海外旅行が優先じゃないですか??
    家族旅行だし、赤ちゃん見るために家族旅行のタイミング失うと考えたらあんまりないんじゃないですかね??

• 8月8日
  • きゃとり

きゃとり

それはそうなんですが、同じ場所に2度だったってゆーのと以前に私の育休明けの時期も確認してきてそれまでにはなんとしても会いに行くね!って言ってくれてたんです。でも旅行はリフレッシュの為にも大事ですもんね。行くなとは言わないです。でも、以前に言ってくれた言葉はなんだったのかな〜って思っちゃっただけです。本当にただの愚痴なんです😣

• 8月8日
きゃとり

結婚、出産はターニングポイントですよね。私も疎遠になった子はいますが、それは状況が違うからだと思って納得しちゃうんです。
でもその子はむしろ先輩だし、私の結婚式でスピーチもしてくれて‥
結局距離があったら疎遠になるのかなと思いました。こちらでも人付き合い変わってきたので、これを機に見直そうと思います😵

りん🐱

旧友でも大切な友達なら寂しく感じてしまいますよね(^^;育休中なら尚更っていうのもあったんですね‼
私もこれから育休に入る身なので肝に命じたいと思いました。

話はそれますが、出産報告のカテ間違えですよね\(>_<)/気付いたのでご報告まで💦

• きゃとり

きゃとり

ごめんなさい。子育てカテと迷いましたが、こっちにしちゃいました😞寂しくなって誰にも相談できずついついこちらで質問(というか愚痴)してしまいました。ドライ戦法で行きます!

• 8月8日
まー

確かに相手も子供もいて仕事もしてるってなるとかなり予定合わせられないですよね😭
寂しい気持ちわかります!

どのくらい遠いかによりますけど
きゃとりさんが会いにはいけないのですか?
私は地元が新幹線の距離なのですが半年に一度くらい親友に会いに子連れで帰省してます!(私はいま専業主婦で、親友は半年上の子持ちで仕事してます)
私はちょっと仕事もしてるママに休みを作って会いに来て!とは申し訳なくて言えないです😂
きゃとりさんが会いに行く方向で話題出してみてはいかがですか?

• きゃとり

きゃとり

私が会いに‥ですよね。私が地元にいるので待つ身でした。会いに行きたい気持ちはあっても、今回のことで温度差感じてしまって無理に行こうとは思わなくなってしまいました😥そこは友人がいないと縁のない地だし、友人は忙しいのかなと思うと腰が引けてしまいます。もし良かったら来てーとか言ってくれたらまた違ったかもしれませんが😓人付き合い、難しいですね。寄りかかりすぎないよう努めます!

• 8月8日