※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
ファッション・コスメ

みなさんファンデーションってどんなもの使われてますか(´・ω・`)?パウダ…

みなさんファンデーションって
どんなもの使われてますか(´・ω・`)??
パウダーファンデーション
リキッドファンデーション
クリームファンデーション
クッションファンデーションなどあるみたいですが
どの種類のなんてメーカー使われてるか
またなんでそれを選んだのか使い心地など
教えてください😣

今までファンデーション使ったことなく
これから使っていきたいので
参考にさせてください😣😣
肌質とかにもよるかと思いますが、、💭

コメント

Ⓜ︎

肌質にもよるかと思いますが
リキッドファンデーション使ってます!
ドラッグストアで手軽に買えるプチプラコスメの中だとレブロンやエテュセのファンデーションが好きです(^O^)
使い心地はカバー力がある!ですかね!乾燥も気になりません!

• ちゃんはな

ちゃんはな

リキッドファンデーションって
    下地?とかいりますか(´・ω・`)?
    リキッドファンデーション→いつも通りのメイクって感じですかね??
    それとパフ?ってやつで
    伸ばしてくのか指で伸ばしてくのか、、
    質問攻めですみません😣
    教えてください😣😣

• 8月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

下地塗った方が綺麗に仕上がったり崩れ方が汚くなかったりするので私は使用しています!
    下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→ルースパウダー→その他のメイク
    と言う感じです!
    リキッドファンデーションは手で伸ばすかブラシで伸ばすかパフで伸ばすかのどれかが多いですね!
    私は適量顔に点置きしてブラシで伸ばした後水を含ませるタイプのパブで余分なファンデーション取ってます!

• 8月8日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

詳しくありがとうございます!!
    下地ってどんなものですか(´・ω・`)?
    bbクリーム?とかいうのが
    下地ってことですよね(´・ω・`)?
    リキッドファンデーションだけじゃなくて
    ルースパウダーというものも使うんですね!
    ファンデーションだけ使うと思ってました😂

ブラシってファンデーション用のとか
    あるんですか(´・ω・`)?
    水を含ませるタイプのパフって
    売ってるんですか(´・ω・`)??
    ジェルパフとかいうのとは違いますよね?😮

本当無知ですみません😭

• 8月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

下地にも種類があって毛穴を埋めてくれる下地や今の時期に人気の皮脂テカリ防止下地という汗でのテカリを防止してくれる下地など種類が豊富です!
    BBクリームというのは下地とリキッドファンデーションが一つにまとまった商品です!
    二つも塗るの面倒くさい!と言う方に人気です!これ一本で済むので♥️
    リキッドファンデーションにしろBBクリームにしろ塗ったらベタベタしますよね!なのでそのベタベタをサラサラにするためと崩れ防止のためにルースパウダーやフェイスパウダーというものを仕上げに叩く感じになります!

ファンデーション用のブラシありますよ!
    ダイソーで購入できます!
    水に含ませるタイプのスポンジはたくさん種類売ってますが
    『ROSY ROSA ジェリータッチスポンジ』で検索すると出てくるかと思います!薬局などに置いてありますよ!

• 8月8日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

なるほど!!周りになかなか聞けず
    調べても種類も多く頭が
    追いつかなかったので
    わかりやすく助かりました🙏🏼😍💓

下地とbbクリームって
    違ったんですね!知らなかったです😂
    フェイスパウダーってそういうための
    ものだったんですね!!
    ファンデーションと同じものだと思ってました(笑)
    このパウダーはリキッドファンデーションを
    使用した時だけ使うんですか(´・ω・`)?

あと、コンシーラーって
    クマとかシミとかあるところに
    塗る?んですか(´・ω・`)?
    ファンデーションの次にコンシーラー
    ってのはどの種類にも当てはまりますか(´・ω・`)?

ダイソーに売ってるんですね!!!!
    さっそく買ってきます😂💓
    ジェリータッチスポンジ!
    調べてみます✍️★

本当ありがとうございます😭🙏🏼💓💓

• 8月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

色々種類あって混乱しますよね(笑)

フェイスパウダーはリキッドファンデーションやBBクリームを使った後に塗ります!
    基本これでベースメイク完了!でもベタベタしてる!って時にフェイスパウダーを叩くと考えてもらえれば大丈夫かと思います!
    フェイスパウダーも種類豊富でフェイスパウダー、ルースパウダー、固形のパウダーたくさんありますがどれでも構いません!

コンシーラーはクマ、ニキビ跡らシミ、小鼻の周りの赤みなどに塗って隠す物になります!必要な人は使えばいいし不要であれば省いて大丈夫です!
    コンシーラー塗るタイミングですがリキッドファンデーションやBBクリームの時はそれを塗った後にコンシーラー。パウダーファンデーションの時は下地の後コンシーラーでカバーしてパウダーファンデーションになります!

• 8月8日
ゆきの♡

私はエスプリークのスプレーファンデーション使ってます!
冷感スプレーなので今の時期とても涼しいです!
それにこれ一本に下地から日焼け効果、パウダーと、全て入っているのでとても楽ですよ〜〜!
それにカバー力もあるので気に入っています。

• ちゃんはな

ちゃんはな

スプレーファンデーションなるものが
    あるんですか!(◎_◎;)
    しらなかったです!!
    そのスプレーを全体に振りかけて
    いつも通りのお化粧ですか?
    化粧直しとかします?
    するならどういう風にしてるかも教えてください!!

• 8月10日
  • ゆきの♡

ゆきの♡

冷感なのでそのまま肌にやると凍傷するみたいなので、パフに少し付けてから肌にやる感じです!
    このスプレーをし、あとはいつも通り化粧をするだけです!
    化粧直しはスプレーにしてからはしてないです!崩れたりしないです♫

• 8月11日
nao

マキアージュのパウダーファンデーションもうずっと使ってます!
私は乾燥肌なのですが、マキアージュのファンデーションはパウダーですがサラっとしてるので💓あとはカバー力、つけ心地、私の中では最高です💓✨
ただ、乾燥肌なので、冬はパウダーファンデーションだと粉吹いたりとかがどうやっても気になっちゃうので、冬だけは、MISSHAのクッションファンデ使ってます!♡
日本で販売される前からずっと通販で買ってたんですけど、MISSHAのクッションファンデは私的には安いのに優秀です✨ツヤ肌♡✨やっぱりクッションファンデは肌がちゅるんってキレイに見えます💕💕
コスパいいので、春もクッションファンデ使ったりはしますが、夏はやっぱりクッションファンデとかリキッド系はういてきちゃうし化粧崩れが半端ないので使ってません!
個人的な意見ですが、夏にクッションファンデやリキッド系は使いたくないなーって感じです!

はじめてのママリ🔰

リキッドファンデ、クッションファンデ、パウダーと気分によって使い分けてます😄
リキッドファンデはクレドポーボーテの下地とファンデです😙
お値段高いですが、保湿性もカバー力もあって崩れ方も綺麗なので室内での仕事の時に使ってます👍少量で伸びるのでコスパも良しです💕
クッションファンデは休日ちょっと出かけるくらいで面倒な時に使ってます☺️
クラビューという韓国コスメのものです👍
クッションファンデは楽ですが、崩れやすいし、崩れ方もあまり美しくないので皮脂崩れ防止下地を部分的に塗りますが1日の終わりには乾燥する感じがあります😅
パウダーファンデは何となくフワッとしたパウダーっぽく仕上げたい時や長時間化粧治し出来ない時に使ってます😙
マキアージュのものを使用してますがカバー力が少し劣るのと夕方になるとほとんど取れてるのが気になってたんですが、エスプリークのccベースでカバー力と化粧崩れは解消されましま😄

Hinami

私はパウダーファンデです。
テカリやすくて毛穴に詰まりやすいので👾

みるみる

乾燥肌なのでリキッドです!
下地は絶対必要ですよー!

⠒̫⃝

デパコスですが、
オーガニックコスメのTHREEというブランドのリキッド下地&リキッドファンデーションを使っています😁💕カバー力は少ないのですが、今の自分には「隠したい!!」という所がないのでこれで満足しています。ツヤ肌になれるのでお気に入りです🦊これだけだとテカリが気になってくるのでその上にパウダーをはたいてます。

みちゃき

あたしわベースメイクの物わ全てマックです!プチプラ、デパコス試してきて結局自分の肌に合うのわマックでした!www