※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

旦那に興味なくなってきました。レスだし。父親、家族の一員としてはま…

旦那に興味なくなってきました。レスだし。
父親、家族の一員としてはまあまあ良い方だと思います。
同じような方いますか?

子供が寝たあとに夫婦で過ごす時間も、お互いスマホやテレビを見ていてつまらないというか、何かとストレスも多く。
この先の人生どうやって過ごそう…
ずっとこんな感じなのかと思うと憂鬱です。

コメント

なな

わかります。
私も今その状況です。お互いにスマホいじって、もうすぐ寝ようかなみたいな

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます!
    同じ状況の方がいると思うと慰められます。
    お互い趣味に集中できて、ある意味良いのかな…なんて思えてきました。

• 8月8日
  • なな

なな

よく考えればそうですよね(笑)イヤホンつけて映画見たりして

• 8月8日
  • しろくま

しろくま

映画いいですね!
    私も見たかったやつ見ます♡
    旦那もいつもイヤホン付けて何か見てますし。
    夫婦は空気みたいな存在…って言ったら聞こえいいですね(笑)

• 8月8日
あたーっちゅ♪

真面目に仕事をしてくれる以外父親、家族として特に良いところが見当たりません!

子どもが起きていようが寝ていようが、ずーっとゲームしてます。
休みの日なんて出掛けることもなく、ずっとゲームしているのでいるだけでストレスです。

子育てが終わったら私は一人とか友達と旅行行ったり、美味しいもの食べ歩くことを楽しみにしてます!
旦那は子どもたちが巣立つまで仕事しててくれれば、置いておきます(笑)

• しろくま

しろくま

うちの旦那もゲームよくやってます。
    何のために一緒に暮らしてるんだろう…なんて思ってしまいますよね。
    まぁ仕事してくれるからいっか!って😅

子育て後の楽しみ良いですね✨
    旦那は置いといて、私も1人や友人と楽しもうと思います!

• 8月8日
ヒロくんママ

全く同じ状況です😂
旦那子どもより先に寝るし 笑

• しろくま

しろくま

同じ方がいてホッとしました。
    旦那さん早すぎ(笑)
    うちは遅くまで起きてますが、1人でゆっくりしたいから早く寝て〜と思ってます😅

• 8月8日
マリコン

うちもですー笑

失礼かもだけど趣味も好みも合わないし食べ物の好みも合わないから一緒に出かけても楽しくないです。
まぁ結婚しようと思った理由が「真面目」だから仕方ないかなとは思ってます。

でも真面目に働くし無駄にお金使わないし子供とよく遊んで面倒見てくれるしたぶん浮気してないしギャンブルしないしマイホームを購入しちゃったしで離婚はする気ないです。

でも旦那にそんな興味なくて良かったかも?とも思います。
もしめっっっちゃ好みでカッコよくて女性にモテそうだったら浮気や嫉妬で大変そうだから。
興味ないから友達との付き合いや趣味に時間使えますし!

• しろくま

しろくま

細かいところまで全てうちと同じです😳笑笑
    デメリットもありますが、メリットも多いですよね!
    そう考えたら間違ってなかった…はず笑
    自分の生き方を楽しもうと思います♪

読んでいて気付いたのは、私が幼い頃別れたらしい父親と真逆だなーと。
    そんな奴は避けたかった!避けられた!笑
    家庭を築くなら真面目がイイですね👍

• 8月8日
  • マリコン

マリコン

同じなんですね笑

ほんと一緒にいても楽しくないけど離婚するほどか?このくらいで離婚じゃ贅沢かな?っていつも思って結局「まぁ仕方ないか」ってなってます。

子供を寝かしつけてから録画したドラマを見るのが楽しみだったのに旦那も最近それをするのでちょっとイラつきます。
    早く寝ろよ、と笑
    しかもドラマも私は海外ドラマで旦那は日本のドラマなので合わないし😩

• 8月9日
  • しろくま

しろくま

もっと楽しく過ごせる人、別の人生、考えることもあります。
    でも他に誰か…と思うと結局完ぺきな人なんてなくて、どこかが欠けるだろうと思うんですよね。
    私自身も完ぺきではないし。
    まぁ楽しみなら他にみつければ良いよねって、今は思います。
    前向きなのか、諦めなのか…笑

テレビ被っちゃうとイヤですよね😭
    早く寝ろよ、に共感です!
    マイホームは今建ててる所なんですが、テレビはリビング以外の部屋にも1つ、録画はレコーダーとリンクさせて観る計画です。
    うちは旦那が深夜アニメ、私が日本ドラマ、内容の好みも合わなくて無理です😅
    マツコの番組だけは合うので、たまに一緒に見てます笑

• 8月9日