※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつママ
雑談・つぶやき

みっともない話ですが、吐き出させてください。普段、夫婦仲はそこそこ…

カテ違いだったらすみません。

みっともない話ですが、吐き出させてください。

普段、夫婦仲はそこそこ良いほうだと思ってるんですが、こどもが生まれてからの営みが極端に減りました。
恥ずかしい話、出産してからの営みはいつも私からばかりだったんです。
上手く言葉にできないながらも、主人に伝えました。
私に対して魅力がなくなってしまったのか…
正直、不安にもなるし寂しい…と。
すると主人から返ってきた言葉は、育児でイライラしている私をみてると大変そうで気を使ってしまうと。
無理して営みをしてしまうと、義務みたいに感じて嫌だと言われました。
私自身はたまにイライラしてしまうくらいの感覚だったので、今後どう主人に接していけばいいのかよくわからなくなってしまいました。
よほど主人は気を使っていたのか、もう勘弁してくれと言わんばかりにため息をつかれました。

このようなこと、知り合いには聞けなくて…。
皆さんは、こどもが生まれてからの夫婦生活はうまくいっていますか?
どのように接したらうまくいくのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぺんぎん

私も産後は極端に減りましたし、誘うのも私からが多いです!
私の性欲が強すぎるみたいで!!笑

てつママさんの様子を見て、気を使ってくれる優しい旦那様ですね♡
育児していて余裕もない中、さらに女としての魅力を醸し出そうだなんて、できる人少ないと思います!

夫婦ともに育児に慣れていけば、夜の営みへのエネルギーも充電されていくのではないかなーと思います!

• てつママ

てつママ

読んでいて凄く気持ちが楽になりました。
    エネルギーが充電される日がくるまで、できるだけ心穏やかに過ごしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月8日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!!♡

• 8月8日
あ

みっともないなんて思うことないです!
女でいたい、魅力的に思われたい、性行為をしたい、、、なーんにも恥ずかしいことないです!誰だって思ってます😍
旦那さんはてつママさんがいらいらしてるイメージが頭に付いちゃってるんですかね?
それならちょっと笑顔を意識して多めに作ってみたり、ちょっとお尻触らせてみたり、下着ちらっと見せてみたりはどうですか?!私がよくやるんですが、露骨にお誘いするよりチラ!が男は好きらしいです😳
特に重要なポイントはお誘いは我慢!(わたしも数ヶ月は我慢しました笑)
男は追いたい生き物なのでガツガツ来られると嫌みたいです💦
そしてチラ見せさせる!明るくする!とか小さなことから試してみてください❤️
もちろんまだお子さんも小さくて大変だと思うのでできる範囲で!!!
わたしも悩んでたのでてつママさんのお気持ちよーくわかります😭
なので少しでもお力になれたら...!
頑張ってくださいね❣️
長々と失礼しました( ; ; )

• てつママ

てつママ

アドバイスありがとうございます!
    すごく分かりやすく説明してもらったので、無理のない程度で実践できるものから試してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月8日
めいママ

私も産後1ヶ月で仲良しできるよって伝えた時から、週3とかは普通にしてますが、2人で今日したい?する?みたいな感じに話してやったりするのでちゃんと旦那様とお話されたら旦那様の気持ちも違うんじゃないでしょうか?上からでごめんなさい(>_<)

• てつママ

てつママ

お返事遅くなりすみません。
    主人と話し合ったときに、気を使ってしまう、義務みたいになりたくないと言われてしまったんです。
    めいママさんご夫婦のように、たくさん仲良しできるように、もう一度話し合ってみます。
    アドバイスありがとうございました!

• 8月8日