※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
お金・保険

実家で一緒に住んでいるが、お金のやりくりがキツく、親からのサポートが辛い。同じ経験の方いますか?

産後から実家に引越しし一緒に住んでいます。でき婚だったのでそんな額の貯金も無くお祝いや出産手当金で何とか毎月の支払いのやりくりしています。両親は支払いが多く毎月キツキツの生活をしておりお金を貸したり一緒に買い物に行っても出したりすることが多く、仕方ないとは思うのですが無給の状態の人間からすると辛いです💭
同じような方おられますか?

コメント

miiin.

わたしもでき婚で実家に住んでます。
めっちゃ気持ちわかります😭😭
仕方ないのは分かってるんですけど
こっちもお金ない、、、って思ってしまいます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ちょうど3ヶ月👶🏻も同じですね!コメントありがとうございます!
    旦那も給料が少なく、私も今まで人にお金の事頼ったことがないので頼り方も分からないので困ってます💧

ですよね💧働いてたらまだしも働けないのに💭って思います(笑)
    旦那にも友達にも親がお金ないなんて言えず誰にも言えないので余計に苦しくなります(笑)

• 8月8日
miiin.

今月で3ヶ月ですか👶🏻💓??

うちもです😂人にお金のことを頼ったことなくて。なんて言えばいいんだろうって思います、、、

はやく働きたいって思ってるんですけど
中々ですよね(´・_・`)

めっっちゃわかります!
誰にも言えなくて、余計に苦しいですよね😭😭

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

今月で4カ月になります👶🏻💕
    4.25に産まれました!

やっぱり親がお金無かったりすると自分がしてあげんなんて言う意識になるんですかね😂旦那も付き合っている時車や家賃なのでお金が無く私が良く貸したりしてたのでお金の運は無いのかなーて思います(笑)
    早く戻りたいですよね💭介護の正社員で働いてます!時期的に雪が収まってから復帰したいなぁて考えてます(笑)

ほんとに共感してくれる方がいたので気が楽になりました💕

• 8月8日
  • miiin.

miiin.

1ヶ月違いですね👶🏻💓💓

わかります😭私も働いてたとき仕送りしょっちゅうしてました😭
    わたしもお金の運ない気がします(笑)

介護士さんなんですね😍
    わたしは保育士で働きます😳😳
    雪が降るところなんですね☃💓

わたしも楽になりました☺❤️
    ありがとうございます( ˆoˆ )💓

• 8月8日

私もでき婚で実家住んでいます。
お金の面ではむしろ実家に住んでいる方がかからないですが、
今月末から自分らだけで暮らすことにしました!やっぱり自分らだけの方が大変だけどある意味楽だと思ってます❤︎

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ですよね😂よしわるしですね実家も💧

• 8月8日