※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

旦那の態度が急変し、浮気の証拠がある状況。話し合いが不安で第三者は入れられない。親に相談するべきか、旦那と先に話し合うべきか悩んでいる。

月曜から旦那の浮気を発見して色々と相談させてもらってます🙏
昨日の朝にこの投稿をして義母に話聞いてもらうべきだと背中を押してもらったのですが体調が悪く義母が家事などを終えて一息ついてる頃に連絡しようと思っていたのに気づけば11時…
日付変わったので今日に改めてまた連絡しようかなと思ってるのですが旦那の様子がおかしいです
まだ浮気の証拠を見つけたことは伝えていません
もう精神面も体調もぼろぼろでちゃんと話し合えないと判断しちゃんと整理して話そうと思ってます
ですが仕事行くまでは普通だった旦那が帰ってきてもほぼ私をいないような扱い
今日のご飯は旦那の当番ですが私が体調が悪く休んでいる間に自分の分はさっさと済ませてベットへ
私のご飯を聞くと食わねんだろしらねぇーよと言われお前呼ばわりされました
いつも名前で呼ばれることしかなくショックでした
そしてケータイをお互い見たり操作したりは自由にオッケーにしていていつもは普通にはいって貸してくれるのになんで触るんだよおいと怒られマジでなんなのって普段どんなに喧嘩してもキレることなんてほぼない旦那なのでどうしてこんなに態度が急変したのか
浮気したことがバレたと思っているのでしょうか?でも小心者なところがあるのでそうなれば自白してくると思います
もう冷めたということでしょうか?
態度が違いすぎて同じ家にいる事を怖いと思ってしまうほどでした
これは早く話し合った方が良いのでしょうか?
お互いの親は少し遠くて明日来てもらってとかは出来ないので話し合うなら第三者入れられない状態です
親に先に相談した方が良いのか態度が急変してキレている旦那と先に話し合った方が良いのか…
証拠はありますが私の頭の中がぐちゃぐちゃ過ぎて話し合いがちゃんとできるのか不安になってます

コメント

hi-.-sa

どうやって旦那さんの浮気に気づいたんでしょうか?
明らかに態度が違うならなんでそんな態度なのか普通に聞いてみるのもありかもしれませんよ☺第三者をいれて話しをしたいのならそれまでは普通に接する方がいいかと思います💦

• くー

くー

出張から帰ってきた旦那にちゃんと許可を得てケータイを見せてもらったのと仕事行くのにお昼代と交通費あるのか財布の中見た時に証拠を見つけました
    ただそれを見た時は私も態度に出していないし旦那も普通に話してくれていました
    普通に聞いてみるのもありなんですね🤔

• 8月8日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

浮気の証拠は写メとかに残してますか??
    今日なんでそんなにピリピリしてるの?って感じで聞いてみるのもありかと思います☺

• 8月8日
  • くー

くー

残してます!
    なるほど!

• 8月8日
はな

妊娠中、ただでさえ不安なことも多く身体への負担も大きいのにお辛いですね😭1番労ってほしい存在の旦那さんなのに…

私の知っている人で、そういう人居てます。バレて逆ギレというよりかは、奥さん以外に相手ができて、気が大きくなっているというか…奥さんがいなくても自分のこと求めてくれる人が居てると錯覚?して、本人なりに無敵状態になっています。そんな人許せません😠!

再構築を望まれるなら、話し合うしかないですね😔💦とはいっても話し合いにならなさそうですね😠あーさんの精神的な面と赤ちゃんのことがありますので、くれぐれもご自身のことを1番に考えてください😭

• くー

くー

何もない時にされるより妊娠中の浮気が一番キツイです😔

なるほど、そうゆう心理もあるんですね
    確かにまだ俺もモテるんだとかこいつがいなくてもとかってなれば気は大きくなりますよね…

元通りとはならないと思いますがある程度の再構築は望んでいるので頑張ります

• 8月8日
絆

携帯を見るのを自由にしているなら、ママリを見られたとかではないでしょうか?😭
妊娠中の浮気、よく聞きますがとっても辛い思いされたでしょう、、。
経験した事ないし気持ちはわかりませんが
とても辛い事はわかります🙏
お身体を大事にしてくださいね🙇‍♀️

• くー

くー

寝てる間に見られてたのかもしれません…でも正直な話悪いのは向こうですしこんなキレた態度取られるのは納得いかないです….
    妊娠中だと特に精神にきます😞
    ありがとうございます🙏

• 8月8日
  • 絆

男の人ってそうですよね、、
    自分が悪いのに逆ギレ!!!
    私も今の旦那と付き合ってる時に
    隠し事をされ、問い詰めたら
    逆ギレされました。
    その時は旦那の携帯を見て発覚し
    勝手に携帯を見た事にキレられました。
    だんだん自分がしたことに
    理解してきたのか数日後に
    謝ってきましたが😓
    そのままキレ気味じゃなく
    落ち着いて話し合いしてくれると
    いいですね😭

• 8月8日
  • くー

くー

旦那がこの逆ギレした状態から少し落ち着くのを待つのもアリかもしれませんね😞
    自分のしたあやまちにちゃんと気づいてくれるのなら

• 8月8日
メイ

夫婦の問題なので義母に言うより先に旦那と向き合って話し合うべきだと思います。多分浮気バレたかもと気付いてるんじゃないですか?携帯見せてって言って見たのなら見られてることはわかってるので🤔
とりあえず傷ついたこと、あなたは今後どうしていきたいのか、私はどうしたらいいのか、子どものことをどう思ってるのかなど感情的に責めるのではなく冷静に話を聞く態度の方がいいかもしれません。旦那がそーゆう態度なら開き直って堂々と浮気宣言する可能性あるので。あなたが余裕の態度でいないとお互いに罵り合って勢いで離婚だ!となるかもしれません。

• くー

くー

やっぱりそうですよね
    でも今はまだ整理もつかないし悲しい気持ちが大きくて冷静に話し合える気がせず話し合いの日を伸ばしています

• 8月8日
☃︎だるま

出産間際でのこのような出来事辛いですよね…
私も旦那の女関係 性格で悩んでいます( ;꒳​; )

お互い携帯を見ても大丈夫とのことですが携帯を見る時は相手の許可をとってからですか?
あーさんがいない間に携帯を見られて証拠の写真を見られたとかはないですか?

私も旦那に相談なく産後2ヶ月くらいの時に辛くなり我慢の限界で突発的に義母に電話をしその時の状況を説明してしまったことがありました😂
私の場合は義母がその時に旦那の肩をもつようだったらすぐにではなくても離婚に向けて準備しようと思っていましたが義母は私の味方になってくれて旦那にお説教してくれてその場はどうにかおさまった。ということがありましたよ!

浮気している時は人間性格が変貌するみたいなのでこわいですね…

• くー

くー

お互い子供が欲しくてなかなか出来ず不妊治療しなければダメかと悩みながらやっと出来た子で旦那も待ち望んでいるしこんな裏切られるとは思ってもみませんでした😞

基本的には貸して、見せて、このアプリ使わせてって一言声かけし合ってますがまぁ声掛けなくてもやましい事ないしって感じなので勝手に見たから怒るとかは無いですね
    つわりで寝てた時に見られたのかもしれませんね

義母が味方してくれるかどうかって本当大切ですよね😓私も今回のこと義母に相談する予定ですがこれで旦那の味方されるならもう離婚するしかないなと思います孫にも会わせたくないですし😞

本当怖いです

• 8月8日
🐣

お互いの両親に先に連絡入れて
まだ旦那には黙っててくれと言って
日にちを合わせて来てもらい
両家両親共に話し合われた方がいいかなと思いました。
今の旦那様の態度から考えると
2人で話し合おうとして
逆上してきたり余計にあー🐶さんが
傷つくような事をしたり言ったりし兼ねないかなと。
妊娠中ですし少しでも危ないことは
避けた方がいいと思います。
実際に旦那様の態度が豹変してしまっているとのことなので。
悪い事をしたのは旦那様です。
もし、両親を呼んだ事話した事に
文句を言ってきたとしても
確実に悪い事をしたのは旦那様です。

• くー

くー

なるほど、そのやり方も確かにありですよね
    赤ちゃんのためにも安全な方法で話し合いたいですし

• 8月8日