※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴☻
妊活

朝、体調が悪くテンション低め。妊婦さんに遭遇し、複雑な気持ち。夕方にはリセット。妊活中でつらい。義妹の妊娠でプレッシャー。心の悩みを吐露。

かなりネガティブな投稿です。
あらかじめご了承ください。

今朝、基礎体温ガクッと下がって、
いつもの流れならあと1〜2日でリセット…
これで朝からかなりテンションダダ下がり。

車で出かけて用事をいくつか済ませたけど、
今日はあらゆる所で妊婦さんをたくさん見かけた。
赤ちゃん、いぃなぁ…
私、どんな顔して妊婦さん見てたんだろ。
妊婦さんが憎いわけじゃない。
こうも立て続けに見ると、なんとも言えないブラックな感情が込み上げてくる。

そして追いうちをかけるごとく夕方リセット。
ポジティブシンキングで妊活頑張ってるけど、
今日はすごくつらい。

お盆に義実家に帰省するけど、
義妹が2人目妊娠初期。
親戚に会うので、子供はまだ⁇
って絶対聞かれる。

だめだ、心が折れそう…
吐き出す場所がここしかなくてすみません…

コメント

まこと

あなたみたいな気持ちの方が他にもたくさんいます!1人じゃないです😊わたしもそんな気持ちになっていますよ😬あがったり下がったりを繰り返しながら頑張っています😅

• 豆柴☻

豆柴☻

いつもは、よし次‼︎ってすぐ切り替えができるのに、今回は全然ダメでつい吐き出してしまいました😔
    妊活は気分の上がり下がりが激しいですよね😔

• 8月8日
へなへな

それはそれは辛いですね😭
吐き出していいんですよ!
私も妊娠したくてもなかなかできず周りの友達とかどんどん妊娠して行くのをいいなぁ!私に出来るのか?ってか自分が妊婦になってる想像すらつかないぞ?状態だったのでほんの少し気持ちわかります、、、
うちの母にはできちゃった婚でもいいやー!ってずっと言ってしまってたのでまだ作らないの?とか今月生理きた?とか毎月聞かれてました笑
イライラしちゃうほどしつこくはなかったですがそれでもプレッシャーですよね、、、
きっとその努力は身を結びます💘未来の赤ちゃんがいつきてもいいように今は2人の時間大切にしてくださいね❤️

• 豆柴☻

豆柴☻

いつもは妊活頑張ってる方へ励ましコメントをしてるのに、今回は私が吐き出すことに😭
    私も、本当に妊娠できるのか未知です…
    でもいつか来てくれると信じて主人と仲良く待ちます😭

• 8月8日

わたしも周りの妊婦さん、お子さん連れみると、かなりブラックな感情が出ます。

親戚に言われるの嫌ですよね…
わたしも義従兄弟が妊娠中、今週義親に会うので、何か言われないかと今から憂鬱です。

受け流せたらどんなにいいですかね、今週は美味しいものを食べて、終わった後も美味しいものを食べて、好きなものを買って乗り切ろうと思っています!

• 豆柴☻

豆柴☻

共感して下さる方がいて、心が少しほぐれました😭
    本当は大好きなのにいつも我慢してるジャンクフード、今日はたくさん食べたいと思います‼︎

• 8月8日
にこ

すごくお気持ち分かります😿
私も昨日リセットしました…。
ブラック感情わいちゃいますよね💦
そして自分を責めちゃう。
凹む。
泣く。
そんな感じです!

いっぱい考えて悩むけど、色んな感情がわくのも人間らしさだと思って、前をむくようにしてます☺️

辛いけど、ぼちぼちっと一緒に頑張りましょうね☺️

• 豆柴☻

豆柴☻

リセット…わかった瞬間、本当につらいですよね😔
    主人に聞こえないようにお風呂でシャワー出しながら泣いて、ベッドで横になるといろんなことを思い出してまた涙がボロボロ。
    おかげで今日は目がパンパンです😭
    泣いて少しスッキリしたので、このまま前向きになれるといいな😔

• 8月8日
みうたろう

お辛いですね。

私も長く不妊治療をしてきましたが、義母の親戚には「石女を貰ってしまった。○○家(うち)はこれでおしまいかぁ」と皆の前で言われ、義母からは子供が産めない女扱いをされ、子供連れや妊婦さんを見るのが嫌で嫌でひきこもっていた時期がありました。
辛くなったらここで吐き出して少しでもすっきりされてください。
元気な赤ちゃんが授かれますように、お祈りしています😌

• 豆柴☻

豆柴☻

つらい経験されたのですね…
    話してくださってありがとうございます。
    私は不妊治療始めてまだ数ヶ月ですが、リセットするともうクリニック行きたくないって思ってしまいます。
    温かいお言葉、ありがとうございます😊

• 8月8日
まこと

はげましておいて、私は今日フライングして真っ白でかなり落ちてます😭ほんとに上がり下がりが激しいですね😭一緒にがんばりましょう😊

• 豆柴☻

豆柴☻

まことさんの1人じゃないって言葉、すごく嬉しかったです😭
    私は妊活始めて3周期目くらいまではフライングしてましたが、お金ももったいないし、生理予定日過ぎても基礎体温が下がらない時にやろうって決めました(´ω`)
    お陰でそれから一回もフライングしてないです😂

今日、主人の仕事帰りにマクドナルドを買ってきてもらうようお願いしました💕
    普段我慢してるのでこんな時くらい好きなもの食べて乗り切りたい‼︎
    本当、頑張りましょう😭✨

• 8月8日
なな

お気持ちわかります!
でも私は絶対に自分もいつか妊娠するんだ。妊娠するまで病院もがんばるんだって強い気持ち持っていたので、不思議と妊婦さんをみても妊娠した友達を見ても赤ちゃんのお祝いに行って赤ちゃん見ても余裕でした!次は自分の番だ!ってなぜか自信がありました。
不妊歴3年でしたけど。