※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじろー
家族・旦那

旦那と付き合ってる時から義母の事が大嫌いです。自分の考えを押し付け…

旦那と付き合ってる時から
義母の事が大嫌いです。
自分の考えを押し付けるタイプです

現在出産の為、里帰り中ですが色々あり
電話で【あんたは嫁じゃない!!】
と言われました😂😂😂
【あ〜そうですか〜😦】って私は
思ったんですが、旦那も私も義母に
うんざりしています

正直、子供が産まれても会わせたくないし
もう、一生義母に会いたくないです笑
出産後、子供に会わせずそのまま
義母に会ってないという方
いらっしゃいますか?本当ストレスです🤮

コメント

🤭❤️

私も付き合ってる時から
大っ嫌いです😫
渋々会わせてますが息子の顔に
近付いてチューしたりしてます!
それすらも気持ち悪いです
会わせたくないですよね〜
回答になってなくてすいません💦

  • そらじろー

    そらじろー

    えー!チューとか気持ち悪い🤮
    渋々会わせて耐えてる
    ちょこさん偉いです👏👏

    • 8月8日
わんわん

会わせなくていいんじゃないですか?
義理父母離婚していて、産まれてすぐはお見舞いに来ましたがその後一度も会ってませんよ!というより会いにも来ないので別にいいかなって感じです。笑
出来れば義理父にも会いたくないです。なんにもしてくれないので。
お祝いも初節句もなにもなく、会いに行けば酔っ払ってフラフラの中抱っこしだすし、無理すきです。笑

  • そらじろー

    そらじろー

    会いにも来ないんですね🙄
    孫に興味がないんですかね💦
    フラフラで抱っことか
    ありえないです(T_T)

    • 8月8日
ソウママ

旦那さんもうんざりしているなら、会わせなくてもいいんじゃないですか?
最初が肝心だと思いますし、嫁じゃないって言われたのなら、産まれてからもその言葉を使って会わせないのも手ですよねー☺️
下手に会わせて育児のことも口出しされても嫌ですしね

  • そらじろー

    そらじろー

    産まれた後も、グダグダ口出し
    絶対してきますよね😵💦

    • 8月8日
ゆぽ

同じく妊娠中、
あんたは嫁じゃない!!と
全く同じこと言われました(笑)
子供のことまで孫じゃないと
言い始めたので大嫌いです。笑

  • そらじろー

    そらじろー

    同じですね笑笑
    妊娠中に余計なストレス😭
    孫じゃない?!!
    、、、頭おかしいんですかね?笑

    • 8月8日
  • ゆぽ

    ゆぽ

    頭おかしいので、なにがあっても断固拒否で会いません。笑

    • 8月8日
4児のオカン

回答にはなりませんが、あんたは嫁じゃない!ってお前と結婚してないし!(笑)ってなります😂😂

  • そらじろー

    そらじろー

    読んで笑ってしまいました😂🌟

    • 8月8日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    なんかすいません(><)

    • 8月8日
  • そらじろー

    そらじろー

    今度なんかあったら
    そう言ってやります👍笑

    • 8月8日
ゆた

私は旦那の嫁であって貴方の嫁ではないです!って感じですね。
うざっっ!
会わせなくていいですよ。
嫁ではないので貴方の孫でもないです。って言っていいと思います😩

  • そらじろー

    そらじろー

    このまま改善しないのであれば
    言ってやります👍

    • 8月8日
あーちゃん

会わなくていいと思います。
そんな奴のこと考えるだけで体に毒!

所詮義母なんて付属品なんだから、いらないいらない!

旦那さんとそらじろーさんと赤ちゃんで幸せな家庭を築けばいいんですよ!

  • そらじろー

    そらじろー

    ほんと毒ですよね😞🌧
    早くいなくなれーー!って
    思ってしまいます(°_°)
    3人で幸せたくさん作りたいです☺️

    • 8月8日
しまこ

会わなくて良いと思います。
まさにうちの義母もめちゃ自分の考え押し付けタイプであんたは嫁じゃない的なこも言われ3年以上は会ってません。旦那もうんざりしてて産後も一度も会ってないですし。孫にも会わせてません。遠方なので近所でないのが救いです。

  • そらじろー

    そらじろー

    義母が同じ様なタイプかもしれませんね😵考えを言うのは構いませんが、こっちの意見は聞かないし、言う通りにしなかったら不機嫌、、、が大嫌いです😂
    孫に会わせろとか言われないですか??

    • 8月8日
  • しまこ

    しまこ

    そーなんですよ。考えを言うのは勝手にしてくれて良いんですが人に押し付けるのはいかがなものかと思ってます。あれで友達いるのかなぁ?とも疑問に思ってしまいます。お義父さんにもいい加減にしろと怒られてるとこ何度か目撃したので。
    孫に会わせろと言われない理由が産後3ヶ月くらい私の実家に帰っていた&そのあと私側の両親と同居することをこちら側で決めてしまったので🏠文句を言う隙も与えなかった感じです。そもそも相談もするわけないので

    • 8月8日
  • そらじろー

    そらじろー

    私も何でこんな人に友達がいるんだろう?と思います😂
    義母の友達に会った事があるわけではないですが、きっと友達も似た様な性格なんだろうな〜と思ってます😐

    そういう事なんですね!
    、、、相談したくないですよね

    • 8月8日
🐣

ウチは義祖母がうざいです!
自分の考え押し付けタイプです。
そして有難迷惑タイプです。
遠回しに母親失格みたいなこと言われたこともあります!
初ひ孫フィーバーで産後数時間後に
ぞろぞろと大人数で見舞いに来て
3時間居座られてました。
そして娘の写真を勝手に私の知らない人達に送りまくってます。
インスタにも勝手にあげてます。
なので写真も私から絶対送りません。
会いにも連れて行ってません!
勝手にアポ無し突撃訪問されますが
居留守使います。
来た時に私が実家に居たら実家まで迎えに来られたこともあるので。

はよ逝け!

  • そらじろー

    そらじろー

    義祖母も面倒くさそうですね💦
    母親失格とか、何を基準に勝手に言ってるんですかね(°_°)
    写真の件もストレスたまりそう、、、
    居留守(笑)使いたくなりますよね

    • 8月8日
はるか

ハイ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
うちの義母もキチガイ過ぎで絶賛絶縁中です。
子供産まれたことも報告してません🤣笑

  • そらじろー

    そらじろー

    キチガイ🤣🤣笑
    ちなみに、
    妊娠中も会ってなかったですか?
    義母は遠くに住んでますか?

    • 8月8日
  • はるか

    はるか

    え?会うなんてとんでもないですよ😱

    旦那の祖母が亡くなった時の通夜だけは出る約束してたのでその時に顔合わせましたが目線は絶対に合わせず話しかけてくんなって言ってたのにもかかわらず白々しく話しかけて来たのでyes,noのみ回答しました。
    もう死んでも会うことはないでしょう。
    祖母の通夜の時に妊娠してるのも言ってなかったですが、流石に30週くらいだったのでお腹見ればバレますよね🤣

    ちなみに義両親の葬式には出ないとハッキリ旦那に伝えてます🤣笑笑

    • 8月9日
  • はるか

    はるか

    義両親の家は車で1時間の距離です。一番離れてるところに家買いました💡

    • 8月9日
  • そらじろー

    そらじろー

    なんかすいません🤣笑
    とんでもないですよね笑
    話かけてくんなって言ってるのに、話かけるって凄い(°_°)
    大きくなってるお腹を見て、どう思ったんですかね〜🤔?

    私は義母家が、自宅から15分ぐらいの所にありますが、里帰りから戻ってきても義母宅へ行く事はないと思います😂😂

    モヤモヤイライラしてましたが、同じ様な方がいて安心?というか、自分だけじゃないんだって思えて良かったです。ありがとうございます😊

    • 8月9日
  • はるか

    はるか

    超図太い神経をもっていらっしゃる義母なので、亡くなった祖母の家にも毎週泊まりにいってました。そこには義母の兄嫁が同居しているのにもかかわらずです🤣
    血の繋がりもない義理の妹が毎週泊まりに来て伯母さんが超迷惑なのを知っててずっと太々しく通ってたので鋼の心臓なのは間違いないですね。
    妊娠してるのはおそらく祖母が勝手に言ってると思いますので、特に何も思ってないと思いますが孫を合わせる気は全くないです🙌
    何されるかわからないし、孫におもちゃとか買って来た暁には死ぬまであの時あれを買ってやったとか超言いそうなので一切なにも貰いたくないです🤣笑笑

    • 8月9日