※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

夜、横になっているときに赤ちゃんの胎動で音がするのは、おしゃぶりが外れた音や関節の音など本当ですか?一昨日から聞こえるようになって不思議です。

夜、静かな所で横になっているときに、赤ちゃんの胎動がブルンってあったとき、「プチッ」って鳴るのは、おしゃぶりが外れたときとか関節の音とかっていうのは本当ですか??😊一昨日から聞こえるようになって不思議です、😆

コメント

聞こえます!めっちゃ焦りますよねww
おしゃぶり外れた音と関節鳴らしてるって聞きました!!
一番はじめに鳴った時は破水するんちゃうかってドキドキでしたw

• めぇ

めぇ

焦りました!笑
    子宮が破裂したのかとか思いました😅笑
    本当だったら可愛いですね(^^)

• 8月7日
ままり

私もよく鳴ります!!笑
凄い気になって先生に聞いたんですが、何か分からないとの事でした(笑)
医学的には根拠がないみたいですね😁
なんか可愛いですよね(笑)

• めぇ

めぇ

先生には理解されてないことなんですね^ ^私も今週検診なので聞こうかと思ったんですけど、ママリでほかの方の投稿を見ても、先生には分からないと言われるというのを多く見たので、一体なんなんだろうと☺️
    お腹の赤ちゃんって不思議ですね(^^)

• 8月7日
  • ままり

ままり

プチッの後に水っぽいおりものとか破水感がなければ大丈夫みたいですよ😁!
    でもお腹の中で何かしてるから鳴ってるんですもんね(笑)可愛い(笑)
    不思議ですね✨笑

• 8月7日
  • めぇ

めぇ

破水のときもプチって聞こえるっていいますもんね!!😆
    グニョグニョするたびに何してるのか想像するだけで可愛すぎます💕

• 8月7日
h.mama❥

エコーの時にまさしく
指しゃぶりしてて
外した時にパチンって音したので
確実だと思います😂

• めぇ

めぇ

確実な証拠のある情報をありがとうございます!
    それなら、おしゃぶりして勢いよく手を抜いたときに子宮の壁に肘とか手が当たってブルンってなると同時にプチってなるんですね(^^)かわいいですね!

• 8月7日
えび

経験ないですが想像しただけで可愛いですね😍❤️

• めぇ

めぇ

想像しただけでも可愛いですよね^_^赤ちゃんが産まれたら、おしゃぶりのときに同じ音がするか確認してみます💕

• 8月7日
raachan

私も鳴ってました😂
私は可愛いというより
怖かったですww
お腹から鳴るはずのない音でしたから😂

• めぇ

めぇ

たしかに!!鳴るはずがない音だから「え??!」ってなりますよね🤣

• 8月7日
はじめてのママリ

おしゃぶりが外れた音とか聞いてみたかったな〜❤️
想像するだけでかわいいですね😍😍
うちはしゃっくりしかしなかったんで😂

• めぇ

めぇ

しゃっくりも可愛いですよね😆💓
    産まれてから実際におしゃぶりしてるところを早く見たいです😍

• 8月7日