※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
家事・料理

夕飯に毎日具沢山味噌汁を作るのですが、毎日のことなので具がマンネリ…

夕飯に毎日具沢山味噌汁を作るのですが、毎日のことなので具がマンネリ化します💦
(たまにスープの日もありますが…)
子供の野菜はほぼ味噌汁のみなので…
具沢山味噌汁作ってる方、何種類くらい入れますか?
あとおすすめの具教えて下さい😊

コメント

けろち

あるものなんでも入れているので4-5種類は入ってることが多いです!

たけのこ

しいたけ、しめじ、まいたけ、キャベツ、白菜、人参、大根、えのき、玉ねぎ、ほうれん草、小松菜、ごぼう、なす等いれてます!
4~6種類いれてますね!!

あーちゃん

大根、白菜、かぼちゃ、人参、豚肉、ネギ、卵、豆腐、油揚げ…味噌汁に入れれそうなものは、何でも入れちゃいます!(^ ^)

りんご

冷蔵庫の中にあるものを適当に入れてます💦だいたい5種類くらいだと思います。よく入れるのは、にんじん、たまねぎ、大根、芋類、わかめ、油揚げ、かぼちゃなどです。

ゆちこ

ジャガイモ、ワカメ、しめじ、玉ねぎ、豆腐、なめこ、などなど!
味噌汁って、なんでも合う気がしますね(≧◡≦)

トミー

うちは旦那が具沢山なのあまり好きではないので、2~3種類です。
オススメの具はニラです😊✨

ななお

まとめて返信ですみません。
皆さんありがとうございました!
参考にさせて頂きます😊✨