※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

8w6dで稽留流産しました。次妊娠で健康な子が生まれるか心配です。手術前で怖いです。痛みはありませんか?

心拍が確認できたものの、8w6dで稽留流産しました。
お腹の赤ちゃんの腸がでてしまっていて臍帯ヘルニア?が恐らく原因だそうです。染色体異常がほとんどらしいのですが、次妊娠して、正常に健康な子が生まれてくるのか心配です。染色体異常は本当にたまたまなんでしょうか?😢
明日手術の予定ですが、怖くてたまりません。
痛みなどは感じませんか?

コメント

みぃしゃん

大丈夫ですか?
私は2回連続で流産を経験しました。
身体はそんなに痛くありませんが、心が凄く痛かったです。

私も初期の染色体異常でしたが、3回目は特に異常もなく元気に産まれてきましたよ😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

辛いことを思い出さしてしまってすいません、😢同じ立場としてお気持ちすごくわかります。わかった時はひたすら内診台で泣いていましたが、旦那にも支えられ、また戻ってくることを信じて今はポジティブに生きてます。

初期の染色体異常だったのですね💦
    赤ちゃんがもお無理だと思うと自ら命を絶つと聞いたので、次は元気で健康な赤ちゃんになって戻ってきてほしいです😌

• 8月7日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

大丈夫だなんて、無責任な言葉はいえませんが、信じましょう!!

辛い事があった分、きっと幸せが沢山待ってますよ😀

• 8月7日
のん

お気持ちお察しします…。
私は初めての妊娠が心拍確認後の9週で稽留流産でした。
今回の妊娠でも流産が不安で仕方ないですが、今のところ順調です。
きっと赤ちゃん戻ってきてくれると思います☺️✨
まずは、お体を大切にゆっくり休んでくださいね🙏

手術は全身麻酔なので痛みはなかったです。
術後に少し重い生理痛くらいの痛みはありましたが、2日くらいでおさまりました。
無理せず休んでくださいね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    今日無事手術を終えました!
    今は生理痛の軽いようなものかある程度で大丈夫です❤️また赤ちゃん戻ってきてくれると信じて頑張っていきます⭐️⭐️

• 8月8日