※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしても元に戻れず、不安。寝返り防止グッズを嫌がる。他の対処法はある?

寝返りをするようになりましたが、自分でまだ戻ることができません。夜寝た後今まで寝返らなかったのに、昨日授乳のために起きたらなんとうつ伏せで寝てました。ひやっとしましたが、顔を横に向けて呼吸をしてくれていたのでホッとしましたが、怖いです。基本苦しかったら泣くだろうし、鳴き声で起きれますが、時々ごく稀に私自身も疲れ爆睡していることがあり起きれないことがあります。もし何かあったら。と不安です。
寝返りから元に戻る練習を体傾けてさせてますがまだできません。他に何か対処法ありますか?
寝返り防止グッズ娘は気に入らないみたいで使用すると大泣きします💦

コメント

ひなこママ

うちの子いつもうつ伏せで寝ちゃいます😭
ごくごくたまーにうつ伏せから仰向けにもどっていますが、たまたま戻っただけのようで、すぐうつ伏せにもどります。
仰向けに戻しても唸って怒ってうつ伏せ。
まわりに窒息の危険のあるものを置かないで
横を向いて寝てくれていれば大丈夫だとは思いますが、やっぱり乳幼児突然死症候群など心配になります💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

うちの子も仰向けに戻してあげると自分でまだ寝返ってうつ伏せ状態です💦
    突然死と言うだけあって安心できません😢

• 8月7日