※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

産休中の飲み会参加は印象が悪いか悩んでいます。同僚80名いる会社で、後輩の送迎会に参加しても大丈夫でしょうか?

妊娠30週8ヶ月です。今週末から、夏休み後産休に入らせて頂くのですが、28日に会社の後輩の送迎会があり、幹事の女の子に飲み会に誘って頂きました。

明後日職場で挨拶もするので、産休中は控えた方が良いかなとも思っています。産休中に会社の飲み会に出席するのは、やはりあまり印象が良くないでしょうか?

職場は同じ部署に80名弱の人数です。

コメント

花ちママ

私なら行かないですね。
産休に入るということは自分の仕事を代わりにやってくれる人が必ずいるということで、ほんとはそうじゃないと思いたいですがその人にとっては、物理的な負担がかかるわけですよね😔
内容を見ると産休に入って、約2週間後に送迎会?がある感じなので、「産休に入ってまで飲み会来るならもう少し働いてよ」って私なら思ってしまうかもです…

そう思ってない、ということを願いたいですが現実はそんなような気がします(><)

• ゆー

ゆー

的確で冷静なアドバイスありがとうございます!そうですよね、私の代わりにお仕事してくださる方からすると、負担を増やしてしまい申し訳ないので、やっぱり欠席にしようと思います💦

• 8月7日
  • 花ちママ

花ちママ

ベストアンサー頂きありがとうございます★
    他の方も同じような回答でしたね(´∀`)もし出先で何かあったら…なんて考えたらキリがないですが、ご自宅でゆっくり涼みながら過ごして下さい😚💕

• 8月7日
hana

私なら行かないですね💦
仕事は休んでるのに飲み会は来るんかーい!って思われそうなので...。
後輩の送別をしたいなら、プレゼントなどを幹事の子に託して、送別会自体は欠席します(´ω`)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。そうですよね😢仕事は休んで、飲み会だけでると都合いいなと思う方もいると思います。冷静なアドバイスありがとうございます。

• 8月7日
ぷー

うちの職場では産休中の人にも一応声はかけていましたが、来る人はいませんでした!
一度、暇だし行こうかな〜って言ってきた子がいて、産休前から体調不良で何回か休んでいたっていうのもあると思いますが みんな え??って感じになってましたね😅

• ゆー

ゆー

そうなんですね!やはり一応声をかけて頂くという側面もありますよね。周りの方の感じ方、大変参考になりました(^^)ありがとうございます✨

• 8月7日