※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

26週4日の妊婦です。浮腫みで悩んでいます。塩分が原因か不安で、太もものセルライトも増えています。産休まで1ヶ月以上あります。対策を教えてください。

現在26w4dです^ ^
毎日浮腫みに悩まされています。
極力薄味にしたり、寝る時はメディキットを履いて足を高くして寝たり、帰ってきたらマッサージをしたりしていますが座り仕事なせいか脚がぶくぶくでとても悲しい状況です( ; ; )旦那にも太くなったと言われてしまいました。
産後に戻るのかも不安です。
やはりほぼ塩分が原因なのでしょうか( ; ; )
太ももにはセルライトが増えていく一方です。
産休まであと1ヶ月以上あるのでどうしたらいいでしょうか💦

コメント

新ママ

浮腫む原因にもよるかもしれませんが、座り仕事であれば元々浮腫みやすい環境だったかもしれませんね😅

私は足首を上下にパタパタ動かしたり、膝から下全体を布団やタオルで少し高めにあげたりしていました☺

あまり気になる時は検診の時相談された方がいいかもしれないですね😌

  • kae

    kae

    コメントありがとうございます!
    座り仕事は浮腫みやすいてよくききます💦

    なるべくこまめに足を動かしたりしているのですがなかなか( ˙-˙ )
    タオル試してみようかと思います^ ^

    検診ではこまめに立って歩くとかしかないねって言われちゃいまして💦

    • 8月8日
  • 新ママ

    新ママ

    私も産後浮腫んで大変でした💦これも妊娠、産後の洗礼なんですかね😅

    布団やタオルは寝てる時の姿勢でした😅説明不足でスミマセン💦

    あとは浮腫み解消の食材を検索してみてもいいかもしれませんね❗頑張ってください😄🎵

    • 8月8日
そまま

浮腫見てたら悲しくなりますよね😰
水分をよく取って、おしっこをよく出すとか、マッサージしかないですよね🤔
あと、私は半身浴をして
お風呂の中でマッサージをしてましたよー🙂
夏場なのでしんどくならない程度に
ぬるめのお湯で半身浴は汗もかけてオススメです😆👌
産後2日目から足首とくるぶし無くなるくらい浮腫ますから
今の内に覚悟しといてください😨笑
それも産後1週間くらいで引きますけどね🙂
産んだ時に大量の水分がなくなるせいで、体が水分を溜め込もうとして
浮腫らしいですよー🤔

  • kae

    kae

    コメントありがとうございます!
    浮腫み見てるとほんと悲しくなります。
    このままだったらどうしようとかも考えてしまいます。
    もっとこまめに水分とってみようと思います★
    半身浴もたまにしてみようと思います^ ^

    そんなに産後浮腫むんですね!?
    それも恐怖です笑

    • 8月8日
h.mam

私も妊娠中、浮腫みに悩まされました💦
塩分は控えるように、医師から言われ食事には気をつけて過ごしていました😄塩分に気をつけるようにすると
多少浮腫みの増えは収まったかなぁと感じました。

あとは、足をクッションなどの上に乗せて挙上させたり、マッサージするといいと聞いて実践したり☺️💦

産後、1週間くらいで浮腫みは取れました‼️

  • kae

    kae

    コメントありがとうございます!
    やはり浮腫み悩まれる方多いんですね💦
    わたしも塩分を控えたら多少は、良くなったのですが、、、
    ほんと多少って感じでして( ; ; )
    まわりの妊婦さんは、浮腫みに悩まされてる様子がなかったので不安になってしまいました。

    • 8月8日