※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
妊娠・出産

35週目で産休中の方がトコちゃんベルトの利用について相談しています。産後も続けるべきかメリットを知りたいそうです。

今35週目に入りました。仕事中は腰が痛かったのでトコちゃんベルトつけていましたが、産休に入りつけなくなりました。皆さん付けてますか?付けたほうがいいというメリット教えて欲しいです。ちなみに産後はしっかりするつもりです…

コメント

あっちゃん

私も仕事してた時は付けてましたが辞めてからは長い時間出かける時、歩く予定がある時しか付けてません💦
暑いし、予定の無い日や近場ならいいかなと(´∇`)

• モアナママ

モアナママ

長く歩く時ですねーやっぱりそれくらいの時には着用してた方がいいのかもしれないですね。ありがとうございます😊

• 8月8日
新ママ

私は恥骨痛があったのでずっと着けてました☺でも冬だったから良かったけどこの時期はキツイかもですね😅
きちんと着けていると骨盤の歪みが少ないので、おそらく産後の体型変化にも影響があるのではないかと思います😃

• モアナママ

モアナママ

産後の体型に影響というフレーズにやらねばと思いました笑
    昨晩と、先週一度骨盤体操をし、その後に着用したのですが、いづれも腰が痛くなり、夜中目覚めて前駆陣痛かなと思うくらい不安になる事があります。新ママさんはそんな事無かったですか?
    ちなみに産後はいつ頃からまた着用されましたか?教えてください

• 8月8日
  • 新ママ

新ママ

そんな痛みはありませんでした💦合わないのかな?ちょっと気になりますね😓一度産婦人科で相談された方がいい気がします💦
    私は緊急帝王切開になってしまい傷口に響いたのと、育児の忙しさで産後ほぼ付けませんでした😅だからかな、体重はほぼほぼ戻ったけど、お腹周りのお肉が大変な事になってます(笑)

• 8月8日
  • モアナママ

モアナママ

今まで私も無くて、むしろ腰痛が減っていたので仕事中も欠かさず着けていたのですが、今回二回続いたのでビックリしました。相談した方が良さそうですね、ありがとうございます😊

• 8月8日
  • 新ママ

新ママ

着けた方がいいと分かっていても難しい時もありますよね😅また着けられるようになるといいですね🎵

• 8月8日
  • 新ママ

新ママ

グッドアンサーありがとうございます😄❤

• 8月8日
マコ

腰痛がある場合は、
した方がいいと思います!
私は、腰痛なかったので産前は使用しませんでした🤗
付けると余計苦しかったので。

• モアナママ

モアナママ

付けると苦しくなるかんじです。腰痛はあります。でも暑いし、産後でも大丈夫かなぁと思いついつい。
    お産の時前回腰を痛めたので、した方がいいのかなぁ…と急に不安になり。

• 8月8日
  • マコ

マコ

付けると苦しくなるなら助産師さんに相談した方がいいーと思います!

• 8月8日
  • モアナママ

モアナママ

分かりました。来週にはなりますが、検診の際に着用方法聞いてみます^_^

• 8月8日