※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、抱っこや添い乳が必要。パパ見知りで私以外の抱っこを受け入れず、肩や腰が痛い。一人でも遊んだり寝てくれるでしょうか?アンパンマンのベビージムを試しています。

娘が一人で寝れません。
夜は抱っこ紐で寝させてから布団に置いても目を開けちゃうので、すかさず添い乳をして寝させてます。
独りの時間を楽しもうとベッドを抜け出すと察知しいて泣きます。
朝は私が先に起きて洗濯等をするんですが、やはり私が居ないのに気が付くと泣いて起きます。

起きてからリビングに連れて来て、赤ちゃん用のソファーに起きますが10分もすれば泣きわめきだします。
抱っこしたら泣き止むのでお昼寝も抱っこしたまま寝させてます。今も抱っこしたまま爆睡してます。

最近パパ見知りが始まり、私以外の抱っこを受け入れなくなってしまい、抱っこ要員が私のみになってしまいました💦
パパ見知り前は、帰ってきたら旦那さんに抱っこをバトンタッチ出来たんですが、、、
肩と腰痛いし、料理もほとんど出来ません。
もう少ししたら一人でも遊んだりご機嫌だったり寝てくれたりするのでしょうか?

アンパンマンのメリー付きベビージムを注文してみたしたがどうかなぁ…

うちの子はこうでした!など良かったら聞かせて欲しいです。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

寝返り打てるようになってから
一人遊びの時間も徐々に増えていきました💡
それまではひたすら抱っこでした( ;´Д`)

メリーは結構気に入ったのかしばらく見つめてキャッキャ言ってましたよ!


パパ見知りの時は泣こうがわめこうが
旦那に抱っこさせて慣れさせてました😄

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます。
    メリー気に入ってくれると楽になりそうですね!
    パパ見知りの泣き方が凄く、息がつまる程泣いてて、可哀想で抱っこ変わってしまってます(^_^;)

    • 8月7日
ちゃま

パパ見知り大変ですね💦
3ヶ月の頃は、逆に抱っこはパパが良かったみたいで私は授乳要員でした😂

お包みというかタオルケットを持たせて寝かせてみては?
小さい子がぬいぐるみがないと寝れない、みたいな感じでいまはママがいないと寝れないってことだと思うんです。
タオルケットやぬいぐるみ等をママの影武者てきな感じにしてみては?

うちは、オルゴール&寝息の音楽とタオルケットで寝てくれるようになりました。

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます。
    おくるみやおひな巻きをしていた事もあるんですが、眠くて寝れなくて泣く時以外は全体駄目でした💦

    寝たら、着ていた洋服を脱いで掛けたりしてたんですがそれも駄目で(^_^;)

    メリーとベビージムにかけます!(笑)

    • 8月7日
あやっぷ

うちは泣いても明らかにお腹空く時間とかオムツじゃなかったらすぐに抱っこしないようにしてます😅
泣けば抱いてもらえると思ってしまうかと思って😅おかげで泣いても手をしゃぶりながらそのまま寝てくれるときもあります😊あとは昼間はおっぱい飲みながら寝たら、コンビラックにそーっと下ろして揺ら揺らしてるとそのまま1時間くらい寝てくれるときもあります😊
夜の寝る前だけミルクにしてるので、そのミルクはパパにあげてもらうようにして、パパ見知りしないようにしてます😊餌付けっぽいですが😅

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます。

    私も試したことがあるんですが根負けして抱っこしてしまい(^_^;)
    抱っこしてくれるまで諦めずにずっと泣くんですよね。
    そんな娘も可愛くて(笑)
    親バカですかね(笑)

    • 8月7日
  • あやっぷ

    あやっぷ

    そんな甘えんぼな娘さん♥️可愛いですね😍
    うちの子は泣きじゃくったあとの抱っこした時に甘えた声みたいなの出すんですけど、それがまた可愛いです😍
    みんな親バカです😂

    • 8月7日