※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
妊娠・出産

初マタの方が母乳の出を見て哺乳瓶を買う際、新生児向けか大きいサイズの物が良いか悩んでいます。乳首の違いも気になります。何を買うべきでしょうか。

明日予定日の初マタですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

母乳の出を見つつ念の為
哺乳瓶を退院時に買っておこうかなと
思います‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

種類がいっぱああり、何がいいのか
わからないです╭(๑¯⌓¯๑)╮

売っている物を見てみると
一番小さいサイズ(150mlくらい?)は
新生児〜と書いてあり。
大きいサイズ(240mlくらい?)は
3ヶ月〜と書いてありました(º ロ º๑)

一番小さいサイズの新生児から使える物を
買った方がいいのでしょうか( ー̀εー́ )⁇

又、一番小さいサイズと大きいサイズは
元から着いている乳首が違うから
新生児〜と3ヶ月〜と違うのですかね?

コメント

∞まぁみん∞

混合にする予定なら母乳相談室がオススメですが、ネットでしか買えません…
店頭なら母乳実感がいいと思いますよ。
もし合わなければ母乳相談室の乳首だけ買って使うのもありだと思います。

退院時から使うのであれば新生児サイズがいいと思いますよ。

ゆーゆ

初めは混合の人が多いと思います。ひとまず1本あればどうにかなりますよ!۬৺۬
一番小さいサイズを越えて飲むようになるのは数ヶ月後ですし、それまでに完母になることもあるのでまずは小さいサイズで良いと思います(*^^*)

退院時から完母でも、薬を飲ませたり、乳首トラブルで搾乳したものをあげたりするので、哺乳瓶は有ると良いですよ♡

我が家は母乳実感の小さいサイズを買いました。

Nanaママ

母乳相談室使ってました❁
ずっと完母ですが、初めのうちは搾乳してからあげていたのでその時に使用しました(•ө•)
産院でも母乳相談室を使っていて、新生児には1番合うとオススメされました!
私は産院で売っていたので退院時に買いました⋆*
ちなみに2ヶ月頃からは搾乳しなくてもすぐに出るので、もう使ってないです(。・・。)

千佳

私はDr.ベッタを使って居ます!
小さい方の哺乳瓶には始めから新生児から使える乳首も付いていますよ!!私の周りのママ友も使ってます!!

他には皆さんの言う通り、母乳相談室とか母乳実感が良いと思います!