※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ネントレってママリでも見かけますが、生まれたばかりの赤ちゃんに必要なものでしょうか?頑張ればできるものなのでしょうか?

よく、ネントレってママリでも見かけますが
生まれてまもないこに必要なんでしょうか?
ネントレって、頑張ればできるものなのでしょうか?

コメント

まぬーる

保育士なので、保護者から聞かれることもありますが、お二人の間でのベストな寝かしつけの癖付けができれば、

泣かせないネントレやら泣かせるネントレやら、悩む事ないですよ(^^)

ネントレって今でこそ出来た言葉ですよね。

でもって○○式で寝かせてます、というのも、特に必要なく感じます。

ちなみに、保育園では布団からトントンして入眠をしていくのは、早ければ6ヶ月あたりからやれますが、その子その子によって、この寝方が好きーというのはありますよ(^^)

• みかん

みかん

そうですよね!
    抱っこしてーと泣くので、泣かせながらトントンって…とおもってしまって💦
    ありがとうございます♥

• 8月7日
ひらか

職場の先輩ママから、生後一ヶ月からしたほうが良いとアドバイスをもらった為一ヶ月から始めてみました。

18時半〜お風呂、その後授乳
19時半には真っ暗な寝室で寝かしつけ
(あかちゃんも私も布団に横になり)
20時就寝

昼間は寝たい時にねるという感じで特に寝かしつけたりはしていませんが、身体が昼間ということを感じられるように明るい所で寝かせるようにしています。

このリズムを続けて、現在安定してきています!

• みかん

みかん

すごいですねぇ…
    泣いたりしないんですか?💦

• 8月7日
  • ひらか

ひらか

機嫌が悪くギャーギャーいってたら抱っこしますが、おっぱいしっかり飲ませた後は割と機嫌が良いです!
    手足動かして目がランランでも
    30分くらいしたら眠そうにするようになりました。
    寝てからも眠りが浅いうちは、ふぇーんと寝ぼけて泣くのですぐにトントンできるように近くにいます!
    個人差もあるので、正解はないですよね。。日々試行錯誤ですね!

• 8月7日