※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

子供が吐き気や便秘で悩んでいるようです。病院を受診することをお勧めします。

大至急すいません😖💦
今子供がかなり吐き出しました。
おっぱい飲んで1時間はたってます。
ほとんど吐き出すことのない子です。
うんちもほとんどまともに出ず1週間ほどたちました。
昨日は全く出てません。
最後に出たのは一昨日に少しです。
全然硬いわけではありません。
おならはかなりしておりおならも2、3日前から
かなり臭いです💦
病院行った方がいいでしょうか?
心配です😢💦
本人は元気ですw

コメント

なお

かかりつけに電話してみてはどうでしょう?私なら受診します!

  • ゆりな

    ゆりな

    そーですよね💦

    • 8月7日
杏仁豆腐

4日間ウンチが出なかったら来てねと小児科から言われてます(><)
かかりつけの病院がまだ開いてるならすぐ行ってあげてください!!

  • ゆりな

    ゆりな

    そーなんですね💦
    ありがとうございます!
    これから急いで行ってみます!

    • 8月7日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    グッドアンサー恐縮です(><)
    その後 大丈夫でしょうか?
    うちの子も3ヶ月からずっと便秘で吐くことが多く週2で小児科に行ってたんですが、寝返りが上手に出来るようになってからは毎日出るようになりました!それでも少量は吐きますが…笑
    腹筋や背筋が鍛えられてウンチを出せるようになったようです!
    普段 吐き戻さない子なら恐らく便秘が原因な気がして回答させて頂きましたが、ウンチが出ても吐くようならまた小児科や区の保健師さんに相談してみてください(><)

    • 8月7日
  • ゆりな

    ゆりな

    いえいえ💓
    ほんとに杏仁豆腐さんのひと押しが
    なければ息子に
    可哀想な思いさせてました😖💦
    かなりうんちが続いて
    血便が出ましたが出る分以上に
    出たのかなと思い明日まで
    様子見ようと思います❤️
    最近なかなか寝つけなかったようなので
    今はとてもよく寝てます😊💓
    4ヶ月になってから
    便秘気味になってはいたのですが
    吐き出しが多かったので
    びっくりしました💦
    便秘治るといいです😢
    ほんとにありがとうございました❤️

    • 8月7日
りん

綿棒浣腸してみましたか?
もしかしたらうまく出せてないのかもしれないので、綿棒にワセリンかオイルたっぷり付けて2cmくらいいれたらゆっくり10回くらい刺激するように回してみてください🐽
途中でんーーってなったら抜いて大丈夫です\(^o^)/
もりもり出てきますよー!

はなまる

うんちが1週間でない
おならが臭いことを
考えると便秘ですかね💦

お腹がパンパンで
飲んでも吐いちゃったとか😭😭

お腹マッサージや綿棒浣腸で
でないなら、受診します💦

ゆりな

みなさんありがとうございました!
医者に行って浣腸してもらって大量に出て家帰って来てからも何回も大量に出てました。
座薬ももらえました。