※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
その他の疑問

注文住宅でマイホームをお持ちの方🌿HM、工務店は何社位回りましたか?ま…

注文住宅でマイホームをお持ちの方🌿
HM、工務店は何社位回りましたか?

また、ママリでよく見る「地元工務店」で建てた方は
HPがある大きい工務店でしょうか?🤔
地元工務店の調べ方がわからないです…💦

コメント

マイホームセンターなどで氏名記載でチラッと見ただけのも含めると10社ほどですかね。
工務店は注文住宅雑誌SUUMOとかで見たり、知り合いが建てた工務店をお聞きして話を聞いたりしました。

• がちまる

がちまる

10社ですか💦やはり1社1社周るのに時間も労力もかかりますよね?

なるほど🌟
    工務店はそうやって見つけるのですね💓
    ありがとうございます😊

• 8月7日

退会ユーザー

前家のマンションの裏がマイホームセンターだったので 笑、散歩ついでに1箇所ずつ回ったりしていました。
    なので一気に言った訳では無いのと、まだ家を建てようと決めていない時から回っていたので、その頃は楽しんでいました😊

• 8月7日
  • がちまる

がちまる

気軽に行く位が楽しいですよね😊
    アンケートとか書かれましたか?🤔

• 8月7日

退会ユーザー

簡単には書きましたよ。
    ただ建てるかも分からないメーカーに年収などは伝えませんでした。住所も○○区までにして、夫と相談して話を聞きたい!となればまた来ます・・・と伝えました。電話番号は記入しましたが、営業トーク電話はいりません・・・と最初に伝えましたよ。

• 8月7日
  • がちまる

がちまる

なるほど💓
    とても参考になります😊🌟
    ありがとうございます🌿

• 8月8日
ぐちこ

まだ建ってはいませんが、リノベーション会社も合わせると10社は回ったかな?と思います(^^)

「〇〇県 工務店」で検索したり、フリーペーパーのSUUMO 注文住宅というような冊子を見ると載ってますよ😋

• がちまる

がちまる

やはり10社ですか😱
    1日に何社位まわれますかね?

スーモのフリーペーパー貰ってきます😊!

• 8月7日
  • ぐちこ

ぐちこ

もう一回数え直したら15社は見てました……笑

展示場なら、ふつうに回って1日に5つは回れました(^^)

最初に「今日はまず全部回りたいので!」と牽制しておけば、もうすこし回れると思いますよ♪

• 8月7日
  • がちまる

がちまる

下に返信してしまいました💦

• 8月7日
  • ぐちこ

ぐちこ

興味あるところだと30分くらいですかね?長くなったなーと思うところは1時間くらいです……!

アンケートはまず真っ先に書かされます😂多分相手も、それだけは厳守してくるのでへたに断るより書いた方がいいかもしれません。でも、実際書いたけどなぁんにも送ってこないところも多いです。

• 8月8日
  • がちまる

がちまる

そんなもんなんですか😳🌟
    てっきり、1社で2〜3時間かかるのかと思ってました😟💦

アンケートは真っ先になんですね😨
    何にも音沙汰無い方が気楽です👍🌿

• 8月8日
  • ぐちこ

ぐちこ

営業さんにもよりますよ!やはりベテランでやり手な方は、リラックスさせた上ですごく自然な流れで、サラーっと「プラン出しましょうか」てな感じで色々聞いてきて時間が伸びます💦

まれにそんなにやる気のない方もいて、そういう場合はたいして説明もしてこないので逆に「何のためにいるんだ」と笑えてきます(笑)

• 8月8日
がちまる

15社ですか😱💦凄いです😂💦

結構見れるんですね🤔🌟
展示場で1社大体何時間位かかりましたか?
アンケート書かされたりするんですよね?