※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

エコー検査で新人技師に担当され、不安な経験をしました。写真も不鮮明で、ゼリーが服について気分が沈みました。同じ経験ありますか?

先程4Dエコーに行ってきました!
今回当たった人が新人さんっぽく、
気にせずエコー室に入ったんですが...
20分ほどほぼ無言で撮られ...
ピントを合わせれないのか何度も
頑張ってくれてたんですが結局
何が写ってるかもわからない
4D写真を2枚貰いました...。
あげくのはてにエコーの前に塗るゼリーが
ズボンとシャツにベッタベッタについて
とても気分が沈みました...💦

みなさんはこんなことありましたか?

コメント

E

20分って長すぎません???

エコーのそういうのはないのですが
ゼリーがベチャっとなったことはあります。

あっちは気づいてるはずなのに、
すいませんの一言もなかったです😂

  • mama

    mama

    4Dエコー20分撮ってくれるんですけど
    あまりにも何を撮っているのか
    わからなさすぎて補足に書いた通りの
    やり取りを1度しただけで
    後はほぼ無言でした...!😣💦

    ゼリーも、ほとんどなかったのか
    出した瞬間べちゃべちゃーと
    空気と一緒にゼリーも飛び散って
    ほとんどズボンにかかって
    謝りの言葉もなかったです...

    • 8月7日
ゆゆ

うちは個人病院で先生も3人しかいなくてみんな上手ですけどね😂
沢山人がいるところだと
そーゆーのありそう

  • mama

    mama

    うちも個人病院ですよ✨
    4Dエコーの曜日と時間は
    決まってるのでその曜日と時間は
    救急以外、診察はないので
    バタバタすることは
    ないんです...。
    たまたま運がなかったのかな😱

    • 8月7日
deleted user

ゼリーが付くことはないですねー。

新人さんがついて、時間がかかることはありますが、ベテランがセットでついてるので、何がなんだかで終わることはないですね。

  • mama

    mama

    やっぱりゼリーがつくなんて
    ないですよね...

    やっぱり新人さんにはベテランの方
    つきますよね...!😣💦
    質問してもあやふやで終わらされて
    モヤモヤが止まりません!😱

    • 8月7日
hm

胎児スクリーニングではないですか??
私はまだなのですが、次の検診でスクリーニングの予定です。先生ではなく検査技師さんがエコーをしてくれて30分くらいじっくり精密エコーをすると聞きました。ただ、撮影者が先生ではなく技師さんなので、質問をしても回答する権限がないので答えてくれないと思います、と事前に助産師さんから説明を受けました。
ずっと無言でエコーって思うと気が重いですね…😖

  • mama

    mama

    スクリーニングではないですよ✨
    赤ちゃんを立体的に見るだけなんで。

    うちも技師さんですが4Dエコーの時
    毎回説明もしてくれますし
    綺麗にピントも合わせてくれて
    目も鼻も口も全部見えるんです!🎶

    ...でも今回は運がなかったのかな😱
    何を写してるのか全くわからない
    写真をもらいました...💦

    無言はしんどかったですね😢
    思わずため息出しちゃいました(*_*)

    • 8月7日
  • hm

    hm

    毎回技師さんが撮影してくれる病院も有るんですね!
    うちは毎回先生が説明しながら4Dしてくれます😊

    新人さんだったのですね💦
    同じ検診ならベテランの感じが良い人がいいですよね😖

    • 8月7日
  • mama

    mama

    先生がしてくれるなら
    とても見やすそうで羨ましいです!😣
    私のところはエコーは技師さん
    なんですよ...💦

    今日で4Dは最後でもう撮らないので
    最後の最後で...と思っちゃいました😂

    • 8月7日