※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

風疹の予防接種を受けてきました。旦那も予防接種を受けた方がいいのでしょうか?みなさんの旦那様は受けられましたか?

風疹の予防接種を受けてきました。旦那も予防接種を受けた方がいいのでしょうか?みなさんの旦那様は受けられましたか?

コメント

けろち

うちの旦那は受けましたー!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね(^^)

• 8月7日
れんくん

抗体を調べてから受けました(o^^o)

• みき

みき

私も抗体検査をして抗体が低かったので受けました(^^)

• 8月7日

うちの自治体は妊娠を考えている女性の夫には無料で風疹抗体検査と、なかった場合は予防接種してくれるので念のためやってもらいました!

• みき

みき

そうなんですね!私の住んでるところも対象者だと一部助成してくれるので、それで予防接種を受けました。

• 8月7日
ゆき(o^^o)

抗体全て調べて、主人は足りていたので打たず、私は全て打ち直しました。

• みき

みき

旦那さんも抗体検査受けられたんですね。婦人科の先生には特に旦那のことは言われなかったので、私だけしました。後から旦那はいいのかなと思って(^_^;)

• 8月7日

旦那も検査をして抗体がなかったので打ちました!
麻疹が流行っていたこともあり、麻疹と風疹の混合ワクチンを打ちました!

• みき

みき

私も混合ワクチンを打ってもらいました。旦那も抗体があるのか分からないので、見てもらいます。

• 8月7日
ゆみ

主人は特に受けていませんが…
私自身、風疹抗体が少なかったので医師の指示で受けました。自治体からは3千円補助がでましたが自己負担は3780円でした。
ちなみに昨年予防接種をしたのですが今年調べてみると全然数値が上がっていませんでした💦

• みき

みき

私も婦人科の先生に抗体検査をして、抗体がなかったら予防接種しましょうと言われ、抗体が低かったので、受けてきました。

昨年受けても数値が上がらないこともあるのですね(^_^;)

• 8月7日
ぴぴぴ

妊娠するとこちらは外出控えられますが旦那さんは仕事があるので常に人との接点がありますよね。
妊娠が分かってからすぐ接種してもらいましたよ!
抗体検査をしなくても/抗体があっても重複して接種出来るのですぐ接種してもらいました!

• みき

みき

そうですよね(^_^;)ふと、旦那は受けなくていいのかなって思って💦何があるか分からないので受けてもらおうと思います(^_^;)

• 8月7日
なっちゃん

私は旦那と病院行って抗体あるか調べて貰おうと思ったら医師から調べるくらいなら打った方が早いよといわれ夫婦で打ちました❗同じときに打たないと2ヶ月は子作り禁止ですからね😅

• みき

みき

そうですよね(^_^;)11月に結婚式と新婚旅行を控えているので、終わったら妊活を本格的に始めようと思うので、早めに受けてもらおうと思います!

• 8月7日