※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
その他の疑問

視力の低いママさん達、メガネ派ですか?コンタクト派ですか?私は両方持…

視力の低いママさん達、メガネ派ですか?コンタクト派ですか?

私は両方持っていますが、コンタクトがゴロゴロするのが嫌で基本メガネです。
でもじたばたしてメガネずらされたり叩き落とされたり…(笑)場合によっては怪我をさせてしまうかも?と思い始めています。
メガネ、コンタクト、どちらが子育てに向くでしょうか?

コメント

メガネを日常的につけていたことはなく、中学生の頃からずっとコンタクトです^_^
風呂から上がった後などメガネにすると子どもが触ってくるのでコンタクトの方が楽ですね〜!

• もくら

もくら

慣れているとコンタクトが楽ですよね〜!仕事始めてからメガネのことがほとんどになったので、コンタクトめんどくさいなぁ…なんて(笑)
    ありがとうございますー!

• 8月7日
☆ゆうまろん☆

日常生活はコンタクトです❣️
夜寝る前だけメガネにしてます👓

最近いろんなことに興味持ってきて、メガネ👓めちゃ取られます💦
DAISOで娘用にメガネ(おもちゃ)の買ってみたもののやっぱり人がつけてるのごいいみたいです

なのでメガネはうちの子は、、、
って思っててコンタクトがいいです

• もくら

もくら

ありがとうございます!
    おもちゃを渡してみるという手がありましたね!!
    試す価値はありそうですヽ(´ー`)ノ

• 8月7日
あひるまま

私も両方持ってます。
基本、家にいるときはメガネで仕事などときはコンタクトです。
メガネだといじられますけどね^^;

• もくら

もくら

いじられるまでならまだしも、壊されたりしたらつらいですよね( ;∀;)そういうことはありませんか??

• 8月7日
ままり

家にいるときはメガネで
出かけるときにコンタクトつけます👍

• もくら

もくら

お出かけのときはコンタクト、そういう分け方でもいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 8月7日
たま

どちらももってますが、
めがねがほとんどです!

• もくら

もくら

お!!特に困ることはないですか?

• 8月7日
  • たま

たま

はい、なにも困ることないです!

• 8月7日
ミィ

メガネ派です❗🤗
子ども寝たらそのまま寝ちゃうことが多かったので、メガネ派でした。
最近は、夜丸々寝てくれるようになったのでそろそろまたコンタクトにしようかなっと思ってたら、妊娠したのであと2年くらいはメガネ派かな?って感じです😀(笑)

• もくら

もくら

そうそう、コンタクトだと寝落ちできないんですよね(*_*)
    メガネ派がいらっしゃって心強いです!

• 8月7日
メメ

外ではコンタクト、自宅ではメガネです😊
一時期メガネ触ろうとしたりされましたけど、ずっとつけてればそれが当たり前になって興味持たなくなりました笑
寧ろお風呂上がりとかメガネ外してると渡してきます笑

• もくら

もくら

興味持たなくなるのか!物珍しいものにしなければいいのですね🤔
    ありがとうございます!

• 8月7日
  • もくら

もくら

ていうか渡してくるとか超可愛いですね😂

• 8月7日
  • メメ

メメ

もうメガネが当たり前になってるんだと思います😊
    例えば蓋は閉める、ドアは閉める、みたいな「これはこう!」ってのがしっかりしてる子なので、自宅にいる時はメガネだろと言わんばかりに渡すのかもです
    逆に洗面台でコンタクトに切り替えると、化粧してお出かけだと思うらしく、出かけるの待ってます笑

因みにメガネはジンズ(ゾフかもです💦)の凄く柔らかくて軽いフレームのにしてます
    寝てる時に体で踏んでも壊れないので多少子供が遊んでも安心です😊

• 8月8日
ゆたん

両方持ってますが私はコンタクト派です¨̮♡︎
眼鏡があまり好きではなくて、寝る直前までコンタクトをつけていてはずしてからテレビ見たりするのに使ってます🙌
眼鏡かけてると子供が触ってきて壊されたりもするので私はコンタクトの方が楽です◡̈⃝︎⋆︎*

• もくら

もくら

もともとコンタクト派だと、やはりコンタクトが楽ですよね!
    壊されて怪我したら…というのがやはり気になります。
    ありがとうございます!

• 8月7日
ぐるにゃー

私はコンタクトです!
眼鏡もかけましたが、子供に取られたり色々で結局壊れ、それから作ってませんでした。
二人目出産に向けてメガネまた作りましたが、珍しいからか、子供がまだおもちゃにしようとするので、結局使わず、入院セットに押し込まれてます💦

• もくら

もくら

壊されてしまったのですかー!やはりそうなりますよね😂
    ありがとうございます!

• 8月7日
みちゅ

視力は0.1以下なので、普段はコンタクトしてます!家では基本眼鏡です💡
料理やTV見るときなど、子供と関わっていない時は眼鏡をかけて、他は子供に引っ掻けて外されたりするので外して裸眼です💨
グズった時とか、時と場合によって外して接してますが、家の中は物の場所とかわかっているので、ぼんやりしか見えなくても何とか大丈夫です(笑)

• もくら

もくら

私も0.02とかなのでコンタクトかメガネがないと生活できません😂
    メガネはやはり危ないですよね〜、悩みます(*_*)

• 8月7日
トコトコ

起きてから寝る前までコンタクトです!メガネはコンタクト外した時に使いますが興味津々でいじってくるのでなるべくかけないようにしてます😅

• もくら

もくら

ママの付けているものとなると気になりますよね〜、壊されて怪我したら大変!!
    ありがとうございます!

• 8月7日
たんたん

基本コンタクトです!
朝起きてすぐと夜寝る前だけメガネです👓
視力悪すぎてメガネだとなんだか疲れます💦

• もくら

もくら

私もコンタクトに慣れておけばよかった😂と今更後悔です(笑)

• 8月7日

私は両方持ってますが
昼間はコンタクト
夜はメガネ
です(*^◯^*)
メガネはオモチャにされるので
つけてられないです(^◇^;)
壊されそうで💦💦

• もくら

もくら

やはり壊されるのがこわいですよねー、コンタクトも慣れておこうかなぁ…
    ありがとうございます!

• 8月7日