※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

男の子が座りたがらず、ベビーカーや椅子に座らない悩み。同じ経験の方、座らせる方法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる男の子がいます。
前からなのですが、座ることと縛られるのが嫌みたいで
ベビーカーやご飯の時にすわる椅子に座ってくれません。
座ったとしても5分たたないうちに立ち上がります…。
ベルトしてても大泣きしてご飯どころじゃありません。
同じような方、もしくは経験された方いらっしゃいますか?
どうやって座ってくれるようになりましたか?
良かったらご意見お聞きしたいです。

コメント

ひろぽん

ベルトが、ダメなのかな⁉️
ママのお膝の上とかは、大丈夫ですか?

  • はるまま

    はるまま

    膝の上でもむりですね…笑
    すぐに立ってしまいます。

    • 8月7日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    お子さん好きなキャラクターの椅子とか、色々好きなものベビーカーに置くとか❤️持ったりするか💡💡
    ご飯食べてるときは、好きなキャラクターの椅子とか☺️どうですかね🎵

    • 8月7日
  • はるまま

    はるまま

    ベビーカーにおもちゃくっつけたりしてたんですが
    そういう時だけ全く興味示しません…。
    抱っこか、降りてハイハイしたいっていう要求がヤバいです…
    本当に座るのが嫌いみたいなんですよ💦

    • 8月7日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    自分の上の子もそうでしたが、最初絵本で座らせて、興味持たせました❗最初本当に座らなく、ベビーカーでも、大変でしたが、お家で絵本教えたら最初から、うまくいかなかったけど、日に日に、絵本読んでいるとき、座るようになり、あとは、絵本の効果なのか、ベビーカーゃ、ごはんのときも座ってる事が多くなりました❗
    絵本を、自分が読んで聞かせてやってましたよ🎵

    • 8月7日
  • はるまま

    はるまま

    絵本ですか‼︎
    絵本はまだ読ませたことないので
    やってみます。

    • 8月7日
はじめてのママリ

立ち上がって何か他のものに興味示す感じですか🤔?
うちもその時期がありましたが、知り合いで ご飯を座って食べるのを嫌がるから気にしないで食べさせてたら、保育園に行き始めて自分の子だけ座ってご飯が食べられなくて困ってるという悩みを聞いてから、絶対座らせようと思いました(笑)
最初は泣かれても泣かれても座らせてました、立ったら座らせるの繰り返しで😂
あとは椅子を変えてみたり、テレビも消して興味持ちそうなものは視界に入らないようにしたり、
とにかくご飯の時間はご飯だけ!と思わせるようにしました🙏🏻

  • はるまま

    はるまま

    ご飯の時は机に置いてある皿を取ろうとします。
    買い物の時はカート乗せてても抱っこを要求するので抱っこします。
    たまに床におろしてって抱っこすら嫌がられる時もあります。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    床だと座ってられるんですか?

    • 8月7日
  • はるまま

    はるまま

    座れませんね。笑
    動き回ります…。

    • 8月7日