※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊活

旦那さんは精液検査グレー、私は問題なし。クロミッドで卵胞が育たず、AMH検査提案。フォリルモンも打ちました。AMH検査で何がわかるでしょうか?

長々と失礼します😭
前回からタイミング法を行い今回リセットしました。旦那さんは精液検査グレーでフーナー1匹、私は通水検査やその他ホルモン検査など問題なし、粘液もばっちりとのことです。先生は、自然妊娠も望める数値だけど、人工授精も通院のタイミングとかが合わなかったら出来ないから、早めに始めましょうと言われました。
そして今回、生理5日目からクロミッドを1日1錠5日間内服し、その2日後(生理開始から11日)の今日、卵胞チェックを行いました。結果は全然育ってないね〜とのことで、フォリルモン P150を打ちました。なぜ卵胞が育ちにくいんですか?と聞くと、AMH検査をしてみましょう!あまりこの年齢(27歳)の人にはしないんだけど。と言われました。
前回はフォリルモン 1日置き2回でHCG行いました。
クロミッドで卵胞が育たないことはありますか?また、このAMH検査でわかることは何でしょう?やはり私の機能に問題があるのかと一気に不安になり質問させていただきました😭生理周期は35〜38日です。

コメント

ママ

こまさんは多嚢胞ですか?
私は多嚢胞でクロミッド処方されましたが無反応で翌月からhmg自己注射で排卵誘発しました💉

• ママ

ママ

hmgで卵胞育ててhcgで排卵誘発
    の間違いです🙏💦

• 8月7日
  • こめ

こめ

素早い回答ありがとうございます!新規でクリニックにかかると、毎回多嚢胞かもと言われ検査するのですが、結局毎回異常なしとの結果です。それもあって、自分の妊活力に自信がありません😭

• 8月7日
ぴぴ

クロミッド飲んでも育たないこともありますよ😊
生理周期が35〜38日なのは、卵胞の育ちが遅いのが原因だと思います。
だから、クロミッドを処方したのだと思いますが、注射でもうちょっと育ってくれるといいですね💕
AMH検査はしたことがないのでわかりませんが、私も同じような生理周期でした!
年齢も同じです🙋‍♀️
生理周期が長いと、それだけタイミングをとる回数が年間でいうと減ってしまうので、28日周期くらいになるのがいいですよね😊

• こめ

こめ

丁寧なご回答ありがとうございます!前回はクロミッド処方なしの11日目から1日置き注射2回のみで20mmまで育ちHCGしました🙏🏻(それでも35日です)
    ぴぴさんも同じような周期、年齢と聞き何だか心強いです😭育ちが遅く、35〜38日周期のままではやはり妊娠しにくいでしょうか?

• 8月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

そんなことないみたいですよ😁✨
    35〜38でも妊娠しないわけじゃないから、そこは気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️💕
    その周期でも妊娠してる人はママリでもいましたよ😚
    卵胞の育ちが遅いと、先生もタイミングを伝えるのが難しいんだと思います💦
    私の先生もそおでした!
    とりあえずタイミングとって、高温期にならなかったらまた来てね!くらいな感じで💦

• 8月7日
KANA

AMH検査で卵巣年齢がわかりますよー!

• こめ

こめ

教えていただきありがとうございます!この結果が悪い場合は、自然妊娠や人工授精はできないんでしょうか?

• 8月7日
  • KANA

KANA

もしかしたら、ステップアップしましょうってなるかもしれないですが、
    自然妊娠、人工受精でも十分可能性はあると思います😄

• 8月7日