※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこん
家族・旦那

夫と離婚協議中です。誰にでも相談できる話でもないので吐き出させて下…

夫と離婚協議中です。誰にでも相談できる話でもないので吐き出させて下さい。
息子が生後1ヶ月の時に不倫が発覚して、離婚の流れになっています。

不倫は私の妊娠発覚後からと言っておりましたが、クレジットカードの明細書を調べると、私の妊娠前からホテルに行ってたみたいで、、、。我が子が感染症などの病気にかかってたかもしれないと思うと、本当に許せないです。

養育費も慰謝料ももちろん払ってもらう予定ですが、
とても疲れました。

離婚協議書を作成し、公正証書を作成依頼する予定です。
公正証書だけでは信用できないので、養育費は連帯保証人をつけさせようと考えています。義父は退職しているので、義弟の予定です。
義弟にも家族がいて、子どももいます。義弟は何も悪くないのに、こんなことをさせようとしている自分が嫌になってきます。でも、今はそれしか方法が思いつかないのです。
とても疲れました、、、。

コメント

ママリ

義弟には悪いけど、でも仕方ないです。
義弟家族に迷惑がかからないように、ご主人がきちんと払えばいいのです。
気持ちまで考えるとしんどくなる一方ですよ。
生きていくのにお金は必要です。
お子さん育てるのにも必要です。
そこは、割り切って保証つけましょ。

それより、まりのすけさん精神的に大丈夫ですか?
疲れ果ててそうで心配です。
お子さん産んで間もなくて、ただでさえ大変な時期なのに。
しあわせなはずのこの時期に離婚話なんて、、、なんと声をおかけしていいのか。

まりのすけさんとお子さんが幸せになれますように。

• とみこん

とみこん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。生きていくにはお金は必要ですよね。
    子どもの為にも保証つけてもらいます。
    はるさんのおかげで踏ん切りがつきました。ありがとうございます。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

頑張って下さい!

• 8月7日