※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
お出かけ

お盆に秋田県秋田市の大森山動物園に行こうと思ってます。動物園周辺に…

お盆に秋田県秋田市の大森山動物園に行こうと思ってます。
動物園周辺におすすめの観光できる場所などあれば教えて下さい!
ショッピングでも食べ物でも遊ぶところでも聞きたいです(^^)

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

秋田市住んでました。
市内だとイオンありますよ!あと駅前に去年できたショッピングビルあります。近場に観光できるところ‥あと、港のセリオンタワーもあります。無料で展望台まで行けます(^^)海と街並み見渡せます。日帰りですか?

• ちぱ

ちぱ

ありがとうございます!
    ショッピングビルと展望台も行ってみようと思います(^^)
    1泊の予定です!

• 8月7日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね!あと、男鹿方面に向かうと左側にデッカいナマハゲ像が左側に二体あります!これは一体1000万するとか😂ここで写真撮るのも有りですよ😊

• 8月7日
  • ちぱ

ちぱ

すごい!そして高い🤣
    男鹿方面にも向かってみます!😍

• 8月7日
うみうみ*4kidsmämä

イオンが近いと思います☺
そしてお盆期間中は動物園でもイベントとして夜の動物園やってますよ✨

• ちぱ

ちぱ

ありがとうございます!
    日中も夜も行きたくなります😍

• 8月7日
めぃ

大森山動物園は土日やお盆の期間はとても混むと思います。駐車場が第4駐車場まであるのですが、第1は近いですが、第2~4は坂を登らないといけないので、体力勝負です(私がめんどくさがりのため)オープンめがけていくといいと思います。あと、動物園によく行く家族はフリーパス持ってるので入場がスムーズですが、チケットを買う場合は並ばなくてはいけません。
あと、お昼は近くに館の丸食堂というところがあって、安くてボリュームがあって美味しいです🎵建物は古いですが、座敷もあります☺駐車場が道路を挟んで向かいにあるので渡るとき注意が必要です😭
動物園のあと出かけるならば、土崎エリアのセリオンも御所野エリアのイオンモールも同じくらいの距離かと思います。駅前は駐車場が停めづらいくて、ちょっと距離があるかと思います。
イオンモールだと涼めますし、ベビーカーも貸し出しあるので、小さいお子さんがいても過ごしやすいかと思います☺ただ、こちらも土日や連休などは非常に混みますので駐車場の確保に苦労するかと思われます。
お子さんに負担が少ないよう過ごせるといいですね🎵

• ちぱ

ちぱ

ありがとうございます!
    詳しく教えて頂き助かります(^^)
    二日目のオープンねらって行こうかと思います✨
    あまりにも混んでたり暑かったりしたらやめます🤣

• 8月10日